古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

八幡浜ちゃんぽん

2023年12月19日 | 旅行・ドライブ
先日の日曜日のこと。
八幡浜市に用事があり、母を連れてドライブしました。

もちろん、わが家のアルファード・ハイブリッドGTの出動です。

用事をする前に、まずは腹ごしらえ。

道の駅「みなっと」へ行きました。

久しぶりに「八幡浜ちゃんぽん」

魚介類が好きな母には「海鮮ちゃんぽん」を。

八幡浜ちゃんぽんならではのお出汁、風味に大満足。

この日は冷たい風が吹き、雪が舞うあいにくの天候でしたが、ドライブができてよかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-12-19 21:47:14
こんばんは

日曜日は寒かったですね

お母様の方がボリュームありませんか?(笑)

アルファード活躍してますね
返信する
Unknown (furutaro)
2023-12-19 22:12:21
sinjyusaiさん、こんばんは。

日曜日からが急に真冬になりましたよね~。
あはは…、もとは同じですが海鮮の具材がある分、多いでしょうか(笑)
その具材、最初に少し分けてもらいましたよ。
古いアルファードもまだまだ現役ですからねー。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-12-20 00:11:49
こんばんは一年生です。

日曜日は寒かったですね~

自分も雪が舞う中ソフトテニスの練習しました。

「八幡浜ちゃんぽん」は素朴な感じのチャンポンですね~

海鮮チャンポンは豪華ですね~

お母様も喜ばれたことでしょう。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-12-20 06:28:18
一年生さん、おはようございます。

母は出かける機会がないので、無理やりでしたが(笑)
穏やかな日にリベンジしたいです。
海鮮は見栄えがいいですよねー😊
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-20 09:03:51
おはようございます。
お母様とのドライブ ステキですネ♪

今、名張に来てるのですが、母には会えずに帰ることになりそうです。

お二人で八幡浜ちゃんぽん楽しまれたのですネ♪アルファードGTのセカンドシートはお年寄りにも優しくて、腰を落とさなくて良いのが喜ばれるのでは?

ただし足を高く上げなくちゃいけないので踏み台があったら嬉しいだろうなァと思ったりします。

40系のオプションのステップ 背の低い奥さんは絶賛してました♪
返信する
Unknown (furutaro)
2023-12-20 23:08:39
vell24さん、こんばんは。

ミニバンの乗り降りにステップは効果抜群のアイテムですよねー。
ノアのカラクリステップにも感動しました。
せっかくの名張、お母様と会いたいですね。
返信する

コメントを投稿