古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ハチロクのマイナーチェンジ。

2016年07月08日 | くるま

​このほど、われらが(← オーナーではありません)86のバージョンアップが発表されました。

いわゆるマイナーチェンジなのですが、かなり力の入ったというか、熱い思いがこもったというか…。

とにかく、意味あるMC。

台数が売れるクルマでもないのに、しっかり改良し続ける心意気。

嬉しいことです。

86001mc.jpg

LEXUS RCは高級過ぎて夢にも出てきませんが、86なら…。

86004mc.jpg

室内は、アルカンターラにシックな色合いも登場。

86003mc.jpg

これもよし!

まぁ、正直なところでは、ミーハーなのでタンの高級感よりは単純な赤が好きですけど…。

86002mc.jpg

エクステリアは、モデリスタやTRDでさらにかっこよく決めることができますが、オリジナルでも十分。

いつ見ても何度見ても、カッコいいです。

MCでは、空力的にもこだわったそうで…。

足回りの見直しに加え、今回はエンジンにも手が入り、パワーアップも果たしました。

ニュースリリースによると、「スポーツカーとしてのさらなる深化」をテーマに開発したとのこと。

開発といえば、チーフエンジニアの多田哲哉氏が「ニュル参戦でのフィードバックを中心に鍛え上げたよ~」って。

こういう言葉には、涙がちょちょぎれます。

I LOVE 86!

86modellista40.jpg

(画像はすべて、TOYOTAさんの公式サイトより)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-07-09 01:35:46
こんばんは

ミニバン乗ってるとたまにはこういう車で峠みたいなとこ

走ってみたくなりますね~

でもアルファード乗ってて86乗ったら座席位置が凄く低く感じるでしょうね~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-07-09 06:52:46
一年生さん、おはようございます。

ミニバンとは対極的なヒップポイントですよね~。
見晴らしの良いミニバンも魅力的ですが、スポーツカーも…(^з^)-☆
山口県には、86で走りたい道がたくさんありそうですね。
返信する
Unknown (随想)
2016-07-09 15:46:00
こんにちは♪

86は現実的な値段で良いですよね
流石に北海道で乗るには色々大変ですが、余裕が有れば欲しい一台です。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-07-10 07:23:32
随想さん、おはようございます。

なるへそ、北海道の冬が問題なんでしょうか…。
実は、古太郎がAE86トレノを手放したのも、積雪する地域に転居した時でした(^^;
今考えれば、冬用にKカーを持つ方法があったのですが…。
余裕があれば…そこですね!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-07-10 10:19:16
おはようございます。
一年生さん仰っているように86試乗した時、視線が低いのでメチャメチャスピード出てるように感じました。隣で奥さんが今日はやけに安全運転だ!って感じたそうです(>_<)
エクステリアはMC後がイイと思います。でも金額は高くなってませんか?MC前なら手が出そうですが
MC後は高級に過ぎるのでは?実質2シーターにこの値段は・・・(^^;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-07-10 19:33:12
ヴェル24さん、こんばんは。

やはり家族持ちには…無駄遣いですかね~(^_^;)))
わが家では、実現しそうにありませんわー。
スポーツカーを楽しみながら、あくまで安全運転がいいですね。
奥様は、もう少しぶっ飛ぶ方がよかったのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-07-11 14:16:50
こんにちは。
台数が売れるわけでもないのに、ということは、それだけトヨタさんの愛のこもった
特別なクルマなんでしょうね^^古太郎さまの86愛もビシビシ感じます!
シートは赤のラインが効いているバージョンがいいなと思います。86にはやっぱり赤が似合う♪
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-07-11 16:26:24
こんにちは。

horibonappaです。

86MCでさらに良くなったようですね。
余裕があれば1台欲しいですが・・・
そんなわけもなく、SAI乗り続けます。(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-07-11 21:44:44
いちご_15さん、こんばんは。

あらら、86好きがバレてしまいましたか~(^^;
そうなんです、赤ですよねー86は!
黒い内装・シートに赤のアクセントは、最高にいいと思います。
いちご_15さんと86のカタログをご一緒に眺めたら、もめないかもしれません(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-07-11 21:49:18
horibonpapaさん、こんばんは。

今までにもアップデートをちょこちょこしてきたので、86はずっと進化し続けてきました。
が、大掛かりにMCしたのは初めてです。
血が騒ぎますわ~。
でも…、同じです。アルファード・ハイブリッドに乗り続けます(笑)
返信する

コメントを投稿