古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ときどき、アルファードHV

2018年01月22日 | アルファードハイブリッド

​わが家のアルファード・ハイブリッドG/LパッケージwithBは、通勤には使っていません。

もっぱら、週末用。

しかも、雨のときは極力避けているので、乗る機会は毎週ではありません。

幸い先週末は天気も良く、土曜日には相方や高校生のお坊っちゃんと出かけました。

180120al28882 (1).jpg

お買い物ついでの快適なプチドライブでした。

ビルシュタインの足回りも、当然ながら異常なし。

180120al28882 (2).jpg

お店の駐車場で、スマホ片手に車の下をのぞき込んでいるおじさん…。

なんだか、気味の悪い光景だったでしょうね~。

180120al28882 (4).jpg

しかもオドメーターは、何気にいい並びで、ついついニヤニヤしてしまうし…。

我ながら、何やってんの~って感じですね。

次回は、普通にドライブしたいです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2018-01-22 10:10:29
こんにちは♪

やっぱり雨の日は乗らないのが一番ですね
洗車も楽ですしね~

走行距離が少ないですね
まだまだ楽しめますね

でも週末だけなら、補機バッテリーはヘタりますよ~
冬眠中の私は充電器に繋げてますか、満タンにならなくなってきました(>_<)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-01-22 12:06:04
こんにちは。

週末用としてのアルファードHVで雨の日は乗らないって、綺麗な状態で維持出来ますネ。
最初の青いネジネジ写真は中尾彬さんのネクタイか?と思ってしまいました。withBだったんですネ(^^;

ODOメーターはお見事ですね~!コレは嬉しいです。
返信する
Unknown (いちご_15)
2018-01-22 15:03:25
こんにちは。
メーターは28でにやにや、にぱにぱ?縁起のいい数字です♪

好きなもの撮るときはちょっと面白い感じになってしまいますよね~(笑)
ペットのニャンコの可愛いベストショットを狙っている友達とか、無意識にアクロバティックな体勢になってて
そんな友達がニャンコより愛おしいです^^
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-01-22 21:27:39
随想さん、こんばんは。

あらま、やはり乗らないのはバッテリーを悪くするんですね~。
週末だけでなく、ウイークデーにHV通勤日を作りましょうか(^^;
汚れていない間は、できるだけ汚したくないという気持ちが働いて、雨の中に飛び込めません(笑)
こまめに洗車すればいいのですが…。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-01-22 21:34:57
ヴェル24さん、こんばんは。

そうなんですよ、単純な話で雨の日に乗ると一度で汚れますが、洗うのはなかなか…。
ちょっと思いつきが、悪くなってしまいます。
そもそも、さぼりたいタイプなので…(^^;
アハハ、中尾彬さんの!(笑)大ウケです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-01-22 21:41:03
いちご_15さん、こんばんは。

なるほど!猫のかわいらしさに夢中になると…、わかるわかる(笑)
アクロバティックな体勢は、クルマのベストショットには普通ないですからね~。
でも、下回りを撮影しようとすると、怪しい姿にはなります(^^;
メーター一つでニヤついているのも、興味ない人から見れば不思議でしょうね。
返信する

コメントを投稿