見出し画像

古太郎のブログ

マカフィーからウイルスバスターへ

先月上旬に購入したノートパソコン”HP Pavilion”は、もちろん快適に使っています。
ところがメールを開いてみると…。
マカフィーリブセーフの有効期限が迫ってますぜ~との案内の連発。

もともと1か月の体験版がインストールされていたので、それをそのまま使っていました。
わが家のほかのパソコンは現在、ウイルスバスタークラウド(トレンドマイクロ)を利用していて、3台までは同じ契約でインストールできます。

そこで先日、3代目JSBならぬ3台目として登録しインストールしました。

ウイルスバスターのマイページから、メールでダウンロード情報を送ってもらいました。

作業としては、インストールをするノートPC "HP Pavilion"でメールを開くとシリアル番号が表示されていて、あとはダウンロードの表示をクリックするのみ。

ですが、同じウイルス対策ソフトであるマカフィーリブセーフが競合してはいけませんから…。
まずは、マカフィーのアンインストールを実行。
そのあと、ウイルスバスタークラウドのダウンロードを始めました。

フレッツ光ならあっという間でしょうが、何しろわが家はサービスエリア外でADSL回線のため、のんびりと。


ダウンロード完了後は、圧縮ファイルの解凍を実行しインストール。
これは眺めている間にどんどん進みました。

そして、何をするわけでもなく完了。

「ちゃんと保護してますよ」というメッセージを見て、とりあえず一安心したのでした。


コメント一覧

furutaro
vell24さん、おはようございます。

一番よく使うのは、スマホですよね〜。
そのことを忘れてました。
うちは3つともパソコンにして、スマホは何も…😅
furutaro
zuisouさん、おはようございます。

それです、怪しいのは避けるが一番ですよね。
Windowsに入っているセキュリティーのディフェンダーとやらがお仕事してくれると思います。
furutaro
sinjyusaiさん、おはようございます。

確かに重くて遅くて大変でしたよね〜。
それを考えると、クラウドになったからか気にならなくなりましたね。
ありがたいです。
furutaro
一年生さん、おはようございます。

はい、実際の機能はよく分かってないのですが、クルマの保険みたいな感じて(笑)
安心は大切ですね〜。
vell24
おはようございます。
私もウイルスバスター使ってます。
3ライセンスのうち2ライセンスをデスクトップと娘が持って行ったノートPCに。

1ライセンス余っててスマホにインストールを推奨されますが誰のに入れようか?と悩んだまま未使用です。

今はネットの防御が主ですネ。
zuisou
おはようございます♪

私もウイルスバスター入れてました~
今は…パソコンは殆ど使ってないので入れてません
GOOブログ位にしか使ってないんですよね
なのでパソコンで怪しいURLは踏みません(笑)
sinjyusai
こんばんは。

今からはウイルスソフトは必需ですね。

昔は下手なソフト入れたら遅くなって大変でしたが今は軽く成って快適に。(笑)
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

我が家もウイルスバスタークラウドインストール

しています、最近はセキュリティソフトは別に入れなくても大丈夫とか言われてるような気もしますがどうなんですかね~?

まあ入れてるとなんとなく安心できますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事