古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

リンゴ狩り

2021年11月08日 | 日記
先週の文化の日に、リンゴ狩りに行きました。
初めてではありませんが、いつ行ったのか…十数年ぶりでしょうか。


訪れたのは愛媛県久万高原町、正岡りんご園さんです。
お天気もよくて、まずまずにぎわっていました。

「フジ」という品種のリンゴ。
これを手あたりしだい食べまくりました…、、、
ということはなくて、2個で顎が疲れました。
少し休憩してもう1個食べると、もう十分満足しました。

ナイフを貸してもらいましたが、そこは元気ぶって丸かじり!
ちなみに、歯ぐきから血は出ませんでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-11-08 12:41:22
こんにちは一年生です。

リンゴ狩りって子供の頃に1回行っただけで当時は全然覚えていません。

3個食べれば結構腹一杯になりますよね~

ちなみに最近リンゴ結構買ってて冷蔵庫に6個入ってます。

リンゴってこんな感じでなっているんですね~

葉っぱが少なくて意外です。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-11-08 14:38:41
こんにちは。

リンゴまるかじりで血が出ませんか?って有りましたね。(笑)
私も2個でいいかな。

フジは固いですから古太郎さんは良い顎してますね。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-11-08 18:00:07
一年生さん、こんばんは。

そう、3個目は使命感で(笑)
なんでも一度にたくさん食べるのはありがたみがないですね。
りんごは収穫する頃には、葉っぱが無いですね〜。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-11-08 18:05:20
sinjyusaiさん、こんばんは。

あはは、そのCMです(笑)
フジは確かに硬めでしたよ、おかげで1個目から顎が疲れました。
個人的には、梨か柿の方がうれしいのですが…、でも甘くて美味しいりんごでした。
返信する
Unknown (vell24)
2021-11-08 20:07:10
こんばんは。
リンゴ狩りで血が出ないとは健康な歯茎なのですネ。歯周病予防がバッチリ!なのですネ(^^)

正岡りんご園って正岡子規の血縁関係の方が経営されてるのでしょうか?

フジって高級だけどパサパサなイメージなのですが?

私はりんご食べられないので狩りに行く事はないですが(^^;;
返信する
Unknown (furutaro)
2021-11-08 20:39:16
vell24さん、こんばんは。

とりあえず前歯は元気です😅
正岡子規とは関係無さそうですよ、あればきっと看板に書いてるでしょうねー(笑)
ここのフジはもぎたてだからか実にジューシーでしたよ。
おかげで手は汚れるしハチが集まって来るし…、そのくらい甘いということかと。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-11-09 07:31:20
おはようございます♪

リンゴ狩りって元は取れないですよね
私は半個で充分です
桃狩りとかシャインマスカット狩り無いかな(笑)
シャインマスカット好きですが高過ぎて買えません
返信する
Unknown (furutaro)
2021-11-09 13:23:17
zuisouさん、こんにちは。

はい、りんご狩りで元を取るには体力が必要です😅 好きということも必要ですよね。
半個?また控えめですねー。
シャインマスカットはうれしいですね〜。
ただ入場料がりんごの何倍もしそうですね。
返信する

コメントを投稿