古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ヴェルファイア、クラッシュ

2013年06月17日 | ヴェルファイア

​ショックで、ご飯ものどを通りません(うそです。普通に食べてます)

古太郎のうっかり運転病が急に出てしまい、大切なヴェルファイア2.4zスーパーデラックスのリアをぶつけてしまいました。

DSC01940クラッシュ.jpg 

かなり、ひどいです。

相手は、電柱。

駐車のため、左のドアミラーで電柱を確認しながらバックオーライ。

と、その時。「バキッ!」とクラッシュの音とショックが…。

斜めに建てられた、電柱の支柱があったとは。確認不足です。

未熟な運転技術とうっかり病の代償です。

今月は、車検にナビの修理にと、連続してお世話になっているネッツトヨタさん。

担当のT氏に電話をして、19日(水)に入庫することになりました。

T氏の「きれいに直しましょう」という言葉に、妙に励まされた気分です。

みなさんも、どうかお気を付けて。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-06-17 23:23:20
こんばんは

この前の古太郎さんのブログのリコメの事

これだったんですね。

やっちまったーって感じですが

ブログネタにできる位なので大丈夫ですね。

ミニバンは後ろ見にくいですから、支柱は盲点でした。

自分なんか前進でタイヤ館に入るとこにある縁石に

前の車のアルファードで激突したことがあります、見えない時はみえないです。

パンク修理するつもりが・・・

直ったヴェルファイアの姿見ればすぐに忘れるでしょう(^_^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-06-18 09:44:48
初めまして。ヴェル24と申します。

GWのキャンプ記事あたりから拝見してました。

スーパーデラックス仕様のヴェルちゃんは結構死角が多いので注意が必要ですネ。
自分も慌てた時に確認不充分で動かす時が有ります。でも慌てた時ほど確認し無いと
危ないかもしれません。バックモニターもギア入れてスグに表示され無いので、
イラっとする時が有りますネ(^_^;)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-18 21:39:08
一年生さん、こんばんは。

そのとおり、「やっちまった~っ」です。

一年生さんも、それがあったのですね。ほんとに、見えない時は見えない…。

いい言葉ですね、ちょっとあきらめがつきました(^^)

きれいに直ったら、またご報告します。ありがとうございました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-06-18 22:15:46
ヴェル24さん、はじめまして。古太郎です。

温かいコメントを、ありがとうございます。

ヴェル24さんがおっしゃる通り、慌て気味だったように思います。

それにしても、後悔先に立たず。確認する方法はいくらでもあったのに…

いやでも目に入るはずの電柱にもっていくとは、何ともお粗末でした。

これからは、慌てた時ほどちゃんと確認することを肝に銘じたいと思います。

ヴェル24さん、これからもよろしくお願いします。移行の不具合が早く解決するといいですね。
返信する

コメントを投稿