古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

アルファード・ハイブリッドが海を見に行ったら…。

2017年02月01日 | アルファードハイブリッド

​1月29日(日)に、またまた海を見に行きました。

前回は、洗車したうれしさで、わが家のポルシェ(ポルテ)で行きましたが…。

今回は洗車もしていない、わが家のアルファード・ハイブリッドG・Lパッケージ・ド・ノーマルの出動です。

0131al01.jpg

到着したのは、伊予ICにほど近い森漁港(愛媛県伊予市)。

0131al04.jpg

海を見るといいながら、漁港に来たということは…。

釣りをしたいところではありますが、実は隣接する公園に用事がありました。

この日、知人が公園でのイベント「市民駅伝大会」に出るので、応援に行ったというわけです。

0131al02.jpg

が、気になるのは海です。

0131al03.jpg

この防波堤の外側にある消波ブロックから、チヌ(黒鯛)をねらいたいのですねー。

まあ、知人の手前もありますので、駅伝会場に顔を出しておきました。

知人も無事にたすきをゴールに運び、イベント会場でうどんをごちそうになって解散。

クルマは漁港に置いたままだったので、戻ってみると…。

んんん???

0131al05.jpg

お隣にボクシーが来てくれていました。

0131al06.jpg

さりげなくエアロ仕様で、なかなか決まってました。

ちょっと心に刺激を受けて帰宅する途中、一時小雨が降りましたが家に着くころには上がりました。

てなわけで、暖かい日だったこともあり…洗車しました。

とはいえ、短縮手抜きコースで、ルーフとタイヤ&アルミホイールはパス。

また暇ができたら、真面目に洗いたいと思います。

いやいや、それより先に釣りに行きた~い!(← 釣りじゃなくて養殖でしょ?という声多数)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2017-02-01 08:01:32
おはようございます

また30系が出現したのかなと思ったら、ボクシ―でしたか。

本当はボクシ―の方がかなり小さいと思いますが最後の写真は意外と大きく見えますね~

暖かくなるとまた養殖、いや釣に行きたくなってきますね~(笑)

返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-02-01 09:27:35
おはようございます。

horibonpapaです。

駅伝の応援、お疲れ様でした。
漁港といえば、やはり釣りですよね。
釣りたい気持ちを抑えては少し辛い?

次回は養殖か?釣りか?
結果楽しみにしております。
釣りに1票(^^)/
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-02-01 11:42:29
おはようございます。

駅伝の応援と洗車お疲れ様でした。
漁港に行かれたと言うので今回は釣りかな?と思いましたが違いましたネ。
前回は良い釣果を残されているので、その記録更新を狙って欲しいところです。

ポルシェのヴェルファイアなんでド・ノーマルには30系アルファードHVでも?と思いましたがコチラも予想が外れVOXYでしたか。エアロ使用に刺激されたのですネ。今年中くらいにエアロ装着でしょうか?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-02-01 22:24:03
一年生さん、こんばんは。

このヴォクシーは、元々エアロタイプですが、フロントアンダースポイラー
をつけたり、タイヤ&ホイールを替えたりと、さりげなく決めてました。
存在感がありますね~。
今年は養殖業もまじめにやりたいと思います。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-02-01 22:32:21
horibonpapaさん、こんばんは。

そもそも、駅伝の場所を聞いて、釣りができる!と安請け合いしました。
釣りは改めて…。
ありがとうございます、その清き1票に力が沸いてきました(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-02-01 22:36:35
ヴェル24さん、こんばんは。

そうですね、今年はエアロか足元のカスタムをしたいところです。
車検もあるので、問題は予算のみ。
これさえクリアすれば…。
この漁港では釣果が今一つなんですよ、頑張ります。
返信する

コメントを投稿