古太郎のブログ

8並びのヴェルファイア

​9月9日、救急の日。

わが家のヴェルファイア2.4Zスーパーデラックスの走行距離が、88,888kmを迎えました。

DSC08985zoro.jpg


2010年から5年と2カ月。

トラブルなく、元気に走ってくれました。


ハプニングとしては、バックドア&リアバンパーに電柱がぶつかって来て、車両保険で修理したこと。

ナビが、B-CASカード読み取りエラーのために入院したこと。

バッテリーが疲れてきたので交換したら、ナビのオーディオ設定の一部がリセットされたこと。

そして最近、右のHIDバーナーがチラつくようになり交換したこと。


一方、駆動系&エンジンは、ずっと絶好調です。


そして、9月9日(水)は、仕事帰りに商業施設「エミフルMASAKI」に向かっていたところ…。

DSC08980zoro.jpg


駐車場に車を止めて撮影しようと思いつつも、1桁目が”9”に変わるのでは…とヒヤヒヤ。

でも、なんとか間に合いました。


そのとき、18:59でした。

DSC08981zoro.jpg

DSC08978zoro.jpg

メーターを撮影したあとは、クルマの外に出て記念撮影。

DSC08982zoro.jpg

このところの秋雨で、ボディは汚れた状態だったのが、ちょっと心残りですが…。


お祝いに焼肉でも食べたい気分でしたが、頼まれていた買い物をして帰宅しました。

あと何回車検を受けるか…。

そうこうするうちに、200,000kmになりそうです。


コメント一覧

たんちゃん
北のはげおやじさん、こんにちは。

すみません。せっかくコメントをいただいたのに、お返事をしていませんでした。
2ヶ月以上も…。まったく気付いていませんでした、申し訳ございません(^^;
そうなんですよ、まだまだ乗り続けるつもりで、メンテナンスにもお金入れてたのですが。
下取りは、約168万円でした。
とにかく、5年間で9万キロ以上の走行距離は、減点が大きいです。
5年5万キロが基準で、それ以上は1キロ7円の減点とか…。
トホホ…と肩を落とし、ショックが今も消えません(笑)
北のはげおやじ
おやおや、9月の八並びのブログを拝見した時には、
まだまだ何回も車検をとる勢いだったように
見えましたが、ヴェルからハイブリッドアルフ
ァードへ交代ですか。

下取りがいくらだったのか気になるのは、年
よりの好奇心です。

新しい車で、ご家族を連れて新鮮な気持ちで
ドライブを楽しんでください。

ブログアップ、楽しみに待っています。

たんちゃん
随想さん、こんにちは。

ありがとうございます。
8がたくさん並んだのを目撃し、それを撮影できて満足です(^^)
次のヴェルファイア…そうですねぇ(笑)
随想さんの即決は、ほんとに気持ちいいですねー。
古太郎とは、正反対でうらやましく思いますよ~♪
車検を受けてすぐ替える…なんて凄技!(^^;
やっぱり男は、決断力ですよねー。
たんちゃん
ヴェル24さん、こんにちは。

ありがとうございます。
この2日前からは、カメラがバッグに入っていることを確認しつつ乗り込んでいました(^^;
揃ったときには、交通量の多いところで停車できず、駐車場まではホントにスリル満点(笑)
電柱事件はショックでしたが、今となっては笑い話です。
ヴェルファイアを懐かしんでいただくには、余りにもピンぼけのひどい写真でスミマセン。
ヴェル24さんも3~5年なんですねー。
やはり、それが賢い選択ですよね。
古太郎の買い替えは、一年生さんの逆パターンでつぶれることばかりです(笑)
たんちゃん
一年生さん、こんにちは。

せっかくバックしているのに、電柱が邪魔をするように近づいてきましたよ(笑)
そうですねー、末広がりの八ということで縁起がいいかも(^^)
手を合わせていただくとは、お恥ずかしい(^^;
確かに、燃費の数字を合わせるべきでしたねぇ。
買い換えは計画通りには行かないですが、1日で契約とは…こりゃすごいパターンですね♪
随想
おはようございます♪

8ゾロgetおめでとうございます!
次の新型が出る頃には良い距離になってますね~
まだまだ綺麗なのでその頃までは充分乗れそうです。

買い替えの計画性?
私は即決で買うので・・・・
ソニカを12万キロ乗って車検に・・・・
車検が上がって来たその日にムーブコンテ契約
納車半年で売って、何故が中古のアイへ(笑)

前妻からプリウスαに乗り替えて、戻ってくるお金で弄ろうかな・・・・
(前妻とムーブコンテを下取りに出すと50万以上戻ってくる)
とりあえず見積もりしてもらおう→何故かその日の内に後妻契約(笑)

因みに1台にまとめると言って後妻買いました!
でも・・・・
後妻納車前にアイを買いました(笑)

ヴェル24
こんばんは。
”8”のゾロ目GETおめでとうございます~!
揃ってから停めて撮影するまで変わらないでね~って願いながら走るのでスリルが溜まりませんネ。

5年2か月で駆動系に大きなトラブル無くて良かったですネ。愛媛の電柱はガラが悪いのが
いるのですネ。ヴェルファイアにぶつかって来て喧嘩売ってくるなんて(^^;

懐かしいヴェルファイアの運転席目線のViewが見れて幸せです(^^♪
車体が汚れていると仰ってますが、全然そんな風に見えませんピカピカで綺麗に見えてますヨ。

私も過去の車は乗り潰す積りで買いますが、自分名義で買った車は最長5年で最短3年です。
今回のアルファードも乗り潰す積りですが、どうなることやら・・・?ただ一年生さんみたいに
前日まで買う積り無くてDR行ってサインしちゃったという買い方はした事無いです。
一年生
こんばんは

最近の電柱は元気いいんですね~(笑)


88888キロとはなんと縁起がいい数字なんでしょう。

思わずブログの記事に手を合わせてしまいました(笑)

燃費が良すぎて惜しかったですね~これが8・8キロなら完璧です(笑)

イャ―車の買い替えなんて計画通りになりませんよ~

自分も20系買った時は乗りつぶすつもりでしたから。

逆に30系は3年位で買い替えるかな~なんて思いながら

買いましたが、逆に乗りつぶしたりして。

自分は前の日まで買うつもり全然なくて次の日契約したことが

何回かあります。

でも20万キロ乗ったら別れがつらくなるでしょうね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事