米倉ふれあい農園 

農薬と化学肥料に頼らない野菜作りを、二王子岳を望みながらやっています。

コレだけ?

2012-06-29 11:54:47 | 野菜 有機 農業 農園

 コンバイン出動で刈り取った麦。終わってみればコレっぽっちしかありませんでした。

              Img_2341s

 コレは土壌改善の麦なのでビールに出来る訳でも、麦茶を作る訳でもなく来年の種にします。

        L_03 Img_2342s Draft_beer_t
 麦藁も海老芋と山の芋のマルチにしようと思いましたが、海老芋でも足りない程です

             Img_2344s
 思ったほど生長しなかったんでしょう。残念・・・。

 でも一年、一年と土壌を改善して良い物が出来るようにしていくのが仕事。

 やった事に無駄はないので、来年はコレよりも多く収穫出来るようにがんばります。Ilm09_da11009

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿