sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

視力検査

2015-06-26 18:41:10 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日、緑内障の治療で近所の目医者さんにいった。

治療そのものは、先生に目を診て頂いて目薬を薬局からもらったお終い。

しかし毎月1回行かなければならない、その歳 必ず視力検査を看護師さんが
やってくれる。(毎月・毎回しなくていいと思うが・・・)

今日も早速だ、しかしどうしたことか医院の検査用メガネをかけたら二重に
見えてしまう。

レンズを変えても、重ねても、絞りのようなもので焦点を変えても、やはり
二重に見えて、例の○の切れ目がよく見えない。

色々やってもダメなので、ダブリが少ないところで検査した、左目はスムース
に終わったが。

で、帰りに色々考えてみると思い当たる節が、昨日・今日とパソコンやスマー
トフォン眺めていた、何せ両日が株主総会のラッシュ日だったので。

知ってますか? 最近は株主総会の会場の中から、メールや書き込みを速攻で流す
株主が沢山いること。

その速さ・リアルさは抜群で、只今事業報告が始まりました、質疑応答が始まり
●○社長が株式分割の可否についてノラクラと回答しています等々・・・

これ下手なテレビより面白くついつい夢中でみてしまう、それを一日半ほどやって
たので、元々極端に視力の悪い右の焦点が多分前に固定?したのでしょう??

なんでもやりすぎはダメなようです、休みながら見て下さい・・・

只今 反省中・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿