sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

灯油の値段にビックリ!!

2021-10-29 17:01:28 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 寒くなり灯油を買いに走った。

 1缶(もう缶とはいわないが…)18リットルで1890円也。

 えーと思わずでた、去年というか今年3月こんなに高く
無かったのに・・・

 薪ストーブなので、そんなにファンヒーターを使わな
いが、それでも朝2時間程度使う。

 女房殿の起きるのが早いので、sekiがその後 起きて薪
ストーブを焚くまでのつなぎだ。

 エアコンでいいじゃないの・・・もありですが、そこ
は貧乏性のなせる業、ファンヒーターが安いと信じて。

 そんなことで1シーズン4缶程度の消費ですが、やはり
高いものは高い。

 ソー言えば、そばのつなぎの小麦粉とかも上がって、
年金生活者には厳しい冬になりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿