sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

国葬終わって

2022-09-27 18:09:32 | 時評
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 長く生きているが国葬なるものを始めて見た。

 見たと言っても当然テレビを通してだが。

 一言で言えば、物々しい警備と儀仗隊がやけに目についた、
なるほど国葬とは儀仗兵が要るものなんだ・・・と妙に感心。

 賛成・反対と世論を二分しての国葬だったが、各テレビ局は
夫々長く中継していて、あの批判的論調はどこに行ったかと思
ってしまった。

 seki的には国葬反対だったが、無理矢理実施した岸田政権的
にはどうだったのだろう?

参加者は4300人程度と言われ、階上の方では空きも散見された
し、弔問外交では主要国のボスクラスは出席されず、強行する
ほどの価値あったのだろうか・・・・

 また、岸田内閣の支持率下がりそう、今やるべきは旧統一教会
と自民党のズブズブの関係の清算・縁切りだ、ずさんな調査の
縁切り宣言を国民は信用していない。

 もともと国葬も日を追うごとに反対が増えたのは、旧統一教会
の件が密接に関連している、ここを白日にさらし絶縁しない限り
支持率は戻らないだろう。

 広島県人として期待してましたが止めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿