sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

10万円給付だって・・・

2020-04-17 17:40:26 | 時評
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 今朝の新聞やテレビを見ると、政府一人10万円を
給付、緊急事態宣言全国に拡大となったようだ。

 そして30万円の支給は撤回だそうだ、頂く身にな
った村長としては文句は言えないが。

 こうゆうのを朝令暮改、ダッチロール政治という
のでしょうねー。

 ついでに当初から指摘されている、検査件数の拡大
の見直しも即実施すれば評価上がるのに・・・

 何故、この最初から指摘されている検査件数見直さ
ないのか、なんでも官僚の中に医務官という専門職が
いて、その考えが反映されているとか。

 まぁ、東京都が検査センターを立ち上げるようで
すが、早く全国展開してほしいもの。

 最後に、この10万給付の12兆円、コロナが落ち着い
ら復興特別税のように、コロナ特別税等で回収するん
じゃーないですよねー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当然です (堪忍袋の緒を結ぶ)
2020-04-18 06:30:35
「配った(いつのことになるか、7月以降とか)10万円は当然改修します」と、麻生財務相(元総理)の顔に書いてあります。
返信する
字を間違えた (堪忍袋の緒を結ぶ)
2020-04-18 06:34:00
投稿文中の「改修」は「回収」でした。失礼しました。
ついでに、麻生さんは10万円も「手を上げた人に」給付、なんて ややこしく するのが好きな性格のようです。
返信する
回収しますよねー (村長)
2020-04-18 17:37:41
 村長も政府は当然のごとく回収すると思います、10万だけでなくマスク等も。
 ただ不思議なのは休めと言いながら休業補償はしないといいはっていること。
 どうせ後から広く薄く課税するなら、休業補償してやればいいのに・・・
返信する

コメントを投稿