sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

キュウリのネット張り

2024-06-02 18:20:28 | 農業

 駄目かと思っていたキュウリ復活した。

広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 キュウリ定植した途端に葉っぱにうどん粉病、薬で押さえた
と思ったら今度はニセテントウムシ等が沢山。

 葉っぱスカスカ、今回はもう駄目かも2回目を植えるか?と迷
っていたら、ナント復活した。

 と言っても1本は完全に枯れ。2本は生きているだけ状態、残り
5本が大きくなりそう、しかも花が一部咲いている。

 諦めかけていたが、これはネットを張ってやらねば・・・と今
日頑張った。

 ついでにミニトマト「アイコ」の支柱建てと、晩生の玉ねぎの
収穫、これは極早生と同じで小さい、とにかく小さい出来だ。

 ミニトマトに支柱建て。

 玉ねぎの跡の草取り、明日畑作りだ。

 そして、玉ねぎ掘った後をすぐ草取り、ナス4本とピーマン3本
を定植しょうと思っているのだ。

 種から撒いてポットに植え替えていたナスとキュウリ、遅ればせ
ながらそれなりの苗となったのだ。

 そんな百姓仕事ごそごそやってましたが、今日はいい風が吹き思
ったより過ごしやすい日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿