sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

大掃除  

2012-04-17 14:27:13 | その他
  布野ダッシュ村は桜はまだまだ、左の集会所の横は桜なんですが・・・三次尾関山は満開でした。

 
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 今、午後から修理に来られる予定のJA農機の方の待ち時間で打ってます、午前中はトラクターも動かないので室内で大掃除、と言っても出来たのは男子トイレ・女子トイレそして洗面。

 台所もやりかけたのですが、そこでお昼というよりくたびれて止め、まぁ人生急ぐことはないやー出来ることを出来るだけやろー・・・といい自分慰めの言葉を口にしながら・・・

 それにしても布野ダッシュ村は、冬が空けると屋根瓦と水回りの点検・清掃が必須、今日も水回り点検して、室内でもトイレや風呂の水回りに蒔きつけている熱線撤去、そのあとが掃除。

 その間に布団干し実際に干せたのは2組半ほど、何せ物干し竿2本と紐1本ですから、次回はお風呂と台所の掃除そしてまた2組ほどの布団干し、急ぐことは無いでーと。

  左が昨日、右が今日 歴然と大きさの差が。

 そして先ほど昨日に続いてシイタケ取りに、また10日ほどこれないと思うと、昨日残しておいた中サイズの「どんこ」も皆取ってしまった、その数20くらいか2日で40個ほどとったことに。

 それにしても次に来た時は大きく皆開いているでしょう・・・バァさんに手が掛からなければ来週にも来たいところ、まぁ愚痴はやめて・・・

 それにしても遅いですねー14時回りました、これは食器類洗ってUターンの準備しておいた正解か。

 では、準備作業に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿