sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

梅雨明けは合ってたの・・・

2022-07-12 18:33:36 | 時評
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 6月下旬の早い時期に、気象庁は梅雨明けと発表した。

しかし、どうだったんでしょうねー台風が去っても、この
ところ曇りか雨。

 週間予報を見ても晴れは明日くらい、これって戻り梅雨で
はないでしょうか?

 気になって気象庁以外の梅雨明け予測を見ると、中国地方は
7月19日とかになっている。

 気象庁様は訂正される気はないのでしょうか?

まぁ それは置いて、sekiが久しぶりにスイカを食べた、頂い
た小玉とかいう小さなスイカだ。

 しかし切ってみてビックリ、小さいのによく熟れて皮の白い
部分がほとんどない、しかも甘くて美味しい。

 今日は2切れだ、小さいが美味しいこと。

 前回切って皮の薄さにびっくりだ、しかもよく熟れていた。

 こんなに小さいのに・・・・素晴らしく美味しいと感心して
いる。

 しかし小さいと言っても夫婦二人では4回くらいに分けないと
食べれない、今日は2回目だった。

 今日のおまけは、毎度のキュウリのなり過ぎ・大きくなり過
ぎを20本ほど取った。

 どうしょう・・・・

 女房殿にこんなに大きくなって、しかも沢山どうするん・・・
と責められている。

 ここまで成ると苦痛になる。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望します。)
2022-07-13 04:23:05
西瓜の栽培は、されないのですか。一度、自分は、しました.小玉ですが、赤,黄です。まあまあでした。
返信する
スイカは植えてません (seki)
2022-07-13 18:12:02
 スイカというか、スイカやカボチャ、そしてサツマイモ等は植えません。
 イノシシが鉄柵を破ってでも食べごろにはきますので、この辺では皆さん止めました。
 困ったものですが、以外の作物なら鉄柵を破ってまでは来ません。
 困ってます・・・
返信する

コメントを投稿