sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

花夢の里はピークアウトだった。

2022-05-09 18:26:17 | 
 ここ一番期待していたところでしたが。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。


 連休が終わったので、シニア組の出番と世羅の
花夢の里に出向いた。

 ネモフィラの薄青色の景色見たさに、しかし完全
に時期が遅すぎた。

 ブログお茶にしよっ!!さんが来られた時は、まだ随
分咲いて良かったのですが、今日は入場料は5割引き
の500円しかし駄目だった残念。

 それでも往時を感じさせる後がそこここに、一番期待
したネモフィラの丘は5分散り状態、何とかカメラの
角度変えながら撮ってみた。

 表題と同じエリアのネモフィラのおおぞらの丘。

 このスペースが唯一ピークの撫子。

 後はこんな感じで。

 緑色に見えるところが芝桜の散った後のようでした。

 完全にピークアウトでした。

 これピークだったら凄いだろうと、またもや残念。

 わずかに撫子の一角が最盛期、芝桜に至ってはほとんど
芝状態、さすが花の命は短くて・・・でした。

 今回は人が多いのを避け連休後としたが、今年の反省を
ふまえ来年は連休前のウイークデーに来ることに。

 これピーク時は綺麗な絨毯だったでしょうねー、まぁ人も
沢山でしょうが・・・・

 残念な花夢の里でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月18日 (緩和ケア薬剤師)
2022-05-09 20:28:13
例年ゴールデンウイークでは遅いので
今年は4月18日に行っています。
満開の少し前で素晴らしかったです。
3年目にしてやっと
青い絨毯を見ることができました。
また来年挑戦してみたいものです。
返信する
ありがとうございます (seki)
2022-05-10 17:22:27
 緩和ケア薬剤師さん、情報有難うございます。来年は参考にさせて頂き4月18~22日位のウィークデーに行きます。
 どうしてもブルーの絨毯見てみたいです。
 話変わって、いつもブログ見させて戴いてます、いい勉強になっています、今後もいい勉強させて下さい。
返信する
見頃gaすぎるの早いですね (安芸ときたまご)
2022-05-10 22:32:24
seki さん、お茶にしよっ‼︎ の安芸ときたまごです。

せっかく足を運んだのに残念でしたね。こんなに早く見頃を過ぎる花なのですね。
ボクらは芝桜が見頃を過ぎているため、入場料が900円でしたが、ネモフィラの方が見頃を逃したかなという印象でした。
入場料は貴重な収入源なのも分かりますが、この感じだと、すごく残念ですね。

ところで、体調と相談しながらの生活ですね。
今日は◯◯さんは体調がどうだとか、あれ行ってみたいとか、ボクら帰宅すると報告し合います。
最近は、seki さんが本調子じゃないとか話していたので、親でも兄弟でもないけど、ブログの一読者なのに身近に感じるのが不思議です。

また来年、連休前に見に行きましょう。
返信する
気づかい有難うございます (seki)
2022-05-11 17:13:55
 安芸ときたまごさん、体調を気にして頂いてありがとうございます。
 ホントブログを毎日見させて貰っていると、知っている人のように感じますね。
 花夢の里の花、ホント見ごろは短いものなのですね、安芸ときたまごさんの1週間位後に行ったと思いますが、様子は一遍してました。
 花の命は短くて・・・だから人は吸い寄せられるのでしょう。来年は皆さんの意見を参考に4月20日前後に行ってみるつもりです。
返信する

コメントを投稿