sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

退院  布野ダッシュ村尾道分村発

2011-12-19 18:00:25 | その他
 
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 な・何と金総書記殿が死亡したというニュースがお昼に、山から帰って再度テレビを見ると特集で色々解説してしてますからホントに死亡したのでしょう。

 で、すぐ頭に浮かぶのは独裁者が死ぬと自由な民主的な国に変わるのか?いゃーそんなことはないでしょうねー跡継ぎ殿も取り巻く軍部も守旧派ですから。

 では独裁でカリスマの指導者がなくなり北朝鮮という国家が崩壊するのでは?これもいゃーそれもないでしょー、ただ跡継ぎ殿の出来次第では国家崩壊のプロセスが早くなる可能性は大。

 それやこれや含めて色々コメントしてますマスコミは、村長に言わせれば国民を餓死させるような、あるいは他国民を拉致するような指導者の死なんぞほっとけ、いちいち詳細なんぞ放送するな無視しろ・・・と言いたい。

 ホント騒ぎ過ぎ、ドーデもいい国のドーデもいい指導者じゃないですか、無視・無視・無視。

 で、村長のところは女房殿予定どおり退院、この退院を一番喜んだのはマロン君のよう、帰った瞬間には戸惑った顔してましたが、女房殿と分かるとすぐに抱けと甘えて擦り寄って・・・25日も経ち忘れているのかと思っているとしっかり甘えてました。

 病院での説明聞いてますと身体障害3級になるのだとか、またしゃがみ込みやベタすわりは絶対駄目とか・・・色々注意うけました、まぁ本人も村長も少しそーゆー生活に慣らしてみないと分かりませんが。

 その後は予定どおり世羅の奥の山に薪取りに。

 久しぶりの二人と一匹の生活。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (なんでも辛口)
2011-12-20 07:32:26
奥様の退院、おめでとうございます。

これからのリハビリ等、大変だろ葉思いますが、無理をされないようお大事になさいませ。

そして良い新年をお迎え下さい。
返信する
ありがとうございます。 (村長)
2011-12-20 19:56:10
 ありがとうございます、短いようで長い25日過ぎてしまえばこんなもん・・・ですが、やはり堪えましたねー。
 まぁ女房殿のありがたさを実感するいい機会でした、男はやはり女房より早く逝くのが正解と思った次第。
 そーはいってもお互い頼れるのは相手だけ・・・だんだん実感が。
返信する

コメントを投稿