すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

広島カープの関係者がなんか可愛らしい

2016-09-09 23:22:34 | Weblog

広島カープの優勝がほぼ確実となり関係者は25年ぶりの歓喜に沸いているようだ。



しかし、25年という長きにわたり優勝を経験していないため当時を知る関係者がほぼいない状態となってしまっている。
その結果、優勝の代名詞ともいえるビールかけの仕方をどうやら忘れてしまっている。
そこで、他球団に問い合わせたらしくそのやりとりがなんか可愛らしい。

他球団「千本くらいでいいんじゃない?」
広島「そんなに冷やす冷蔵庫はありません!」
他球団「いやいや、冷やさなくて良いの!」

というやりとりがあったらしい(TBSラジオより) 

ビールかけに使うビールを冷そうと考えるあたりが本当に久しぶりの優勝なんだなぁとw
しかも、そんなに冷やす冷蔵庫はありませんと答える関係者が可愛らしいじゃないっすか。
もしも、冷やしたければどっかにお願いすれば大型冷蔵施設をもっているところが貸してくれるんじゃない?
カープファンの関係者であればその日くらいは無償で貸してくれそうな気がする^^
これだけではなくて、実際問題として優勝セールだなんだのをやる仕方を忘れているところも多くあるようでこれから少しの間はうれしい混乱に見舞われそうだ。


広島カープのいまの関係者は優勝経験が無いので「優勝のビールかけ」について他球団に問い合わせたらしい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿