すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

Roから離れてるのにRoネタ

2006-12-18 23:32:47 | Weblog

 さて、Roから離れて約3週間が経ったけれど何も変わりはなく・・・
 
 変わったといえば翌19日からアイテム課金っつーのかなが癌がはじめるみたいだけれど何考えてんのかなぁ・・・スキルリセット2000円くらいか金ある廃人様はスキルリセットしまくって育成マンセー状態ですかねぇ
 挙句の果てには転生職スキルまでもスクロール化、これには脱帽いたしましたw
Gに属してる人や廃人な方ではそうでもない転生ですが、一般人には激しくつらい転生をがんばってやってそして新たなスキル獲得をしてるというのにこれはもう努力を踏みにじった行為としか私には思えません。
 ただいろいろと見ていると、時間的な効果のスキル等のスクロールが大体1000円~2000円程度で販売されてるのをみると金儲けしか考えてないんだなぁとしか言いようがないですな。
 1000円~2000円程度の金額は社会人達にとってはさほど大きな金額には見えないように思えますがどうかんがえてもアルバイトしたくてもできない小・中学生以下に対しては大金だよなぁ・・・1アカウント1500円にさらにアイテム課金分のお金がかかる。これはどうみても実質値上げでしょ・・・_| ̄|○呆れてくるよ。流石に「癌に呆れる」と書いて「癌呆」と読むにふさわしい状態だわさ
 もうちょっと突っ込むと、新キャラクタ(新職業)が追加となっているにもかかわらず1アカウント3キャラまでと言うのがありえないですよねまぁ日鯖だけとは言い切れないですが他の国の鯖をみても1アカウント4キャラ以上となってるのが全体の9割近くもあるのに何故増やそうとしないのかこれはもうお金の為という根性みえみえですわ。
 私個人が考えるに維持費だなんだとお金がかかることは誰もが周知してるわけですが、それでも消費者を考えるならばアイテム課金にした時点で1アカウントの月額料は値下げすべきだと思うしそれに新しいキャラクタを試して見たいと思っていても正規移行してから4年という月日が経っているわけでそのうちで3キャラのスロット分を使い果たして新しいアカウントを取得しなければできない人は大勢いるとおもう。それに対してキャラスロット増加なし、キャラスロ追加だけの課金というのもなしというのはおかしくないですか?
 我々消費者がもっと声を上げるべき時期が来たのではないかと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-19 20:58:18
復帰まーd
返信する

コメントを投稿