すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

夏用シューズ

2011-05-29 23:25:32 | Weblog

スーツの仕立てが今日上がるので取りに行ってきました。
前のスーツが元々かなり小さめで作ってたので、肩周りがすごく動かしずらかったんですよね。
今回のは、体型にきちんとあわせて動きやすいようにしました。
すっごく楽ですねぇ。やっぱり体型にちゃんとあわしたやつだと。

スーツを引き取り、近くのショッピングセンターへ。
服も買ったから靴も買おうとか思っていったんですけど、いいのがないんですよねスーツにあわすやつとなるとなかなか・・・
種類も結構豊富にあるのに、何故ないのかと?
そう、私の足が異常なんです。
異常っても変形してるとかそういうのではないんですが、足のサイズが左右で大きく違うんです。
ごくごく一般の人だと左右の大きさが違っても0.5cm程度だと思います。
ですが、私の場合
1cm以上違う」んです。
なので、気に入ったデザインの靴を見つけてもなかなか合わないことが多いんです。
合わないというかもとから合うのはないんですが、とりあえずこれなら行けるかも?っていうサイズで合わすしかないんです。
なので、メーカーによって大きさが同じ大きさでも全然違うってことがありますよね。
私の場合は左足のが大きいのですが、とりあえず左足に入るサイズを探して次に右足を入れてみて抜けないかどうかを見極めてサイズを1サイズ落とすかハーフサイズ落とすかを調整します。
なんたるめんどくさい足ですこと。

そんなわけで、スーツ用にあわせる靴はその時ちょうどいいのがなかったので諦めました。
しかし、夏用に普段着用に合わせる靴として1足欲しいとおもってたこともあってとりあえず普通の靴も見ることに。

そしたらいいのがありました、

NBのSN520 BY
大きさ的には、いつもの靴と変わらず合わせられるものじゃないのだけれど、ヒール部にマジックテープ式の留めがってそれで調整ができるので普段はぶかぶかになりやすい右足もそれなりにホールドができるので私的にはGOODでした。

ほんと、足のサイズが違うって困りますよぉぉ。
特にスポーツ用とかとなると、マジでキチンと合うやつを探さすかもしくはオーダーしないとケガの元になりますからねぇ・・・

そんな私と同じような悩み持ってる人は少ないと思いますけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿