すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

麻婆豆腐???

2016-11-09 22:00:54 | Weblog

あやねん (@aya1854knbn) さんがアップしている写真ですが、ご本人さまも麻婆豆腐にしか見えないとつぶやいておられます。
見てみると、麻婆豆腐そのものにしか見えませんwww



麻婆豆腐作ったはいいが入れる容器がなくてハーゲンダッツの入れ物を流用したのかと思うほど麻婆豆腐です。
味の方はたぶん美味しいとは思うんですが、見た目がねぇ・・・・・・。
もうちょっと何とかならなかったのだろうかと。


ハーゲンダッツの新フレーバーが麻婆豆腐にしか見えない



昨日作ったレンコンのきんぴらとナスとししとうの煮びたしを食べてみました。
レンコンのきんぴらはまぁ及第点と言えるくらいかな。
ちょっと味が薄かった。それと、輪切りの唐辛子を入れ過ぎたせいで辛味のが強く残ってしまった。
ゴマを足せばもうちょっといい味にはなったんだろうかと思うが、ゴマがない;;

ナスとししとうの煮びたしは、味はしみているのだがこちらも薄すぎ。
鰹節を入れればこちらももう少しいい味にはなったんだろう。
だが、鰹節を切らしてしまっていた。

まぁこんなもんだろう^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿