すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

もうちょっと確認しましょうよ・・・

2013-04-13 21:01:46 | Weblog

最近いろいろと本も読んでるんですけどどれも中途半端なんですよね。
また、読み終えたらカキカキします。

さて、買い物にでかけると変なのをみかけたのでちょっとだけ出してみるお。
まぁ・・・ドン・○ホーテなのであまり驚きはないかもしれないけれども。

まずはコレかなぁ。

「ば味噌煮 九州産6号」
ってなんすかそれ
さば味噌煮なら知ってますけど・・・ば味噌煮は初めて知りました。
こんな書き間違いはよくあるか・・・な?

んじゃ続いてコレだぁ。

マジで他店圧倒じゃないか。
どう計算したらそんな風になるんだよ。
78×6=468だろうが
さすがドン・○ホーテだなぁ計算できるやつもいないみたいだ。

どれもそうだけど作ったあとにちょっと目を通せばわかるじゃない。
小さい文字でしかもびっちり埋まってるようなやつだとこいうこともありうるかもしれないが、こんだけデカデカと書いててこれはないわぁ。

もっとマジメに仕事してね。

(後予断ですけど、この金額間違いを店員に指摘したところ店員は携帯の電卓使って計算してましたお。このくらい暗算でいけるでしょうが・・・ 例えば80円として80×6=480 実際は2円/本安いわけで2×6=12 よって480-12=468 他にいろいろやり方あると思うけどこれが一番楽?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿