すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

デルタ旅客機が緊急着陸  【サムスン】

2016-09-27 23:45:51 | Weblog

爆発に炎上が止まらないサムスン製のスマホ。
ついにはタブレットにまで飛び火した模様。
ただそれだけではなくなんと旅客機内で発煙したのだ。

”日曜の早朝、デトロイト発アムステルダム着のデルタ旅客機が、客室から発生した煙により英国マンチェスターに緊急着陸した。”



この記事にはは機種が書かれていませんが、Galaxy Tab Sだとの推測がなされています。
しかし、サムスン製の発火や爆発は今に始まったことではありませんが尋常なない確率で発生しているように思えます。
本当に安全性の確認試験をやったのかすごく疑問ですね。

そのうち航空機等へのGalaxyの持ち込みが禁止されるような動きが出てきそうな勢いですが、まぁそれはたぶん無いのなかなぁとは思います。
ですが、似たような事案が何度も発生するようであれば可能性が0とは言い切れなくなってきます。
安全のためにその個人の利便性や利益だけを考慮するわけにはいきませんからね。

今回は煙だけのようで、緊急着陸も問題なくできています。
しかしながら、緊急着陸に要する時間のかかる位置での発煙や発火だと重大な事故につながる可能性があります。
サムスンは誠意をもってこの問題に取り組み安全性の確保に努めるよう対応してほしいものです。


Smoking Samsung tablet forces Delta flight from Detroit to divert 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ国際航空では (あみん (hgn))
2016-09-29 11:08:41
“ギャラクシー7”については、機内持ち込みは可能だが、機内では電源を切れ、充電は禁止、受託手荷物としての受け入れは不可。とアナウンスしています。
返信する
持ち込み (ふにっこ)
2016-09-30 00:10:50
あみんさんいつもありがとうございます。

そうなんですか。やっぱりそうなりますよね。
機内で事が起これば大惨事になりかねませんもんね。
返信する

コメントを投稿