すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

今日は

2011-05-26 23:59:18 | Weblog

会社からは、会社の工程管理システムについて早く組めといわれてるが勘弁してくれ。
ただでさえ通常業務であふれかえってるのにやってる暇あるかい!!

ほぼ4日くらいで組上げたとりあえずの叩きようの管理システムが稼動してるが、
さすがに4日程度で作ったやつがまともに動くはずもなく・・・
4日のうちほぼ4日ともが製作時間なわけで、まともにデバックできてるわけもないんだよ・・・

プロならまぁその状態でも、まともなものが出来上がってるとはおもうが、私は基本素人ですよ?
ラダーやちょびっとしたVBやらMySQLやらなんやらは分かりますが、ラダーは元から組んだりしてるので何かあっても読めばなんとかわかりますけど、VBやらMySQLは専門じゃございません。なので何かあると、本を読んだり調べたりして見つけてもそれがどういう原因で起きてるのかを理解するまでに時間がかかるんです。

てかね、会社の休日が土日祝ならそれなりに簡単に組めたんだけど、不規則な会社カレンダーによるものだから余計なのよね。
会社が休みの日は、仕事がないものとしてそれ以外の平日での作業時間数を出すということをするのでめんどくせぇぇ。
つーかそんなことするからバグの宝庫になんだよ

そもそもなんでそんなことになったかというと、社内にもプロはいます。
いますが、他の仕事で完全にそんなことしてる余裕ねぇーよって状態なので製作できず、
んで、とりあえずお前ならソフトやれるだろ・・・なんてこんなクソ軽いノリでうちに振ってきたんだよ。
とりあえず組んで、うちじゃ無理だっての分かったら何とかなるかと思って組んだけどやっぱりダメだった。
しかし、直すのうち・・・無理だって・・・
ここに書ききれてないけど、やろうとしてることがめちゃくちゃ複雑すぎなの。
ラダーならなんとかやれるけど、そんなもので工程管理できるわけもないし。

あぁもう今日は・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿