すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

さくら 桜 櫻

2012-04-18 21:35:04 | Weblog

もうそろそろ桜も散り始めている今日この頃です。
先日、桜を見にちょっと出かけてきました。
出かけた場所は、ちょっと内緒^w^
すっごい穴場なのでww
景色は最高ですよ。 
(交通のアクセスはすごく悪いかも・・・近くの駅でも徒歩20分~かかると思います。)

さて、そんな穴場の桜の景色をごらんいただこう。

山頂付近の桜。トンネルみたいになっててすっごいいい感じ。
 
途中からちょっと眺めてみた。

青空と雲と桜のコントラストがたまらない。

すこし目線を下げると緑の中から湧き出るように桜がさいてる。

見上げるとこれまたすばらしい。

で、なぜここが穴場かというと・・・今の時点でもお気づきかもしれないがこれだけ咲いているにもかかわらず人がいません。
(いないわけではないですが、撮影した日が日曜の15時くらいですが・・・10数名しかみかけませんでした。)
もうひとつは・・・夜になると分かります。




連投で貼ってみましたがお気づきになられたでしょうか?

そう、明かりが一切無いのです。
明るいじゃないと、突っ込まれるかたもいるかもしれないので言っておきますが、写真をよく見ていただくと分かると思うのですが完全にど真ん中だけが明るいんです。
これは、カメラのフラッシュだけで撮っているからなんです。(2枚目はヘッドライトの明かりを当てているので少し違います。)

これだけ桜が咲いているにもかかわらず、周知されていないのがご理解いただけたと思いますw
 (まぁ交通の便もそうですが・・・まずここの入り口を知らない人のが大勢いると思います。ほぼ地元といえるような距離ですが私もつい最近まで知りませんでしたし、周りでも知らない人が大勢でした。)

最後に、桜はやっぱり日本人の心ですよねぇ。
なぜか癒されてしまいます。



セピアにして撮っても桜であるのが分かるのが桜のすごいトコだと思おう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿