Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

クリスマス商戦

2010-12-18 23:06:03 | 2ndS 社会・経済の話題

この土日はおそらく消耗戦になる、

ならば今のうちに必要な資材を確保したほうがよそさう。

直前になって商品が品切れであっちこっち走り回るのは避けたい。

そういう読みで、昨晩クリスマスプレゼントの類一式を購入すめるため、

閉店後でかけることにしました。

 

長男が随行。

 

リクエストを事前に聞いてあった商品は、欠品もなくスムーズに入手。

余裕があったのでいろいろと周囲を観察することもできました。

 

 

で、なんとなく釈然としないまま、

帰りにマック(マクドともいう)に寄ったわけです。

で、思いました。

 

なんか盛り上がってないな、今年のクリスマス。

ずるずるしているような年末の雰囲気。

そんな感じがします。

おもちゃ屋さんにいっても、目玉がない。

お正月映画もなんかいまいちな気がする。

…ヤマトは楽しかったけど。

 

日常に楽しいを求めすぎるから、

もっと楽しめるのはずのことが楽しくなくなってしまっている欲張りな現代人。

そういう習性が身についたうえに、

政治が不安定なせいかな、経済がいまいちなせいかな。

いろんな事件も起こるしな、ふわふわむずむすして落ち着いてないな。

ひとごとみたいに批判しているひとと、それを聞いている私たち…

 

もっと楽しくあってほしいけど、なんとなくこのままではやばい。

なにがやばいのかよくわからないような、

なんとなくやばいぞニッポン、

そんな空気感が背景にあるような気がします。

 

どうしたら変わるかな。

なんかきっかけが必要な気がしますが、

それさえ簡単にはみつけられそうもないような…

 

とりとめもないけど、今日はこんな感じで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿