Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

自損の教えてくれたこと 2

2009-01-05 13:02:36 | 自分のこと

出かけた先の駐車場で、車止めに当ててしまい、

車が小破したことは前回お知らせしました。

↓こちらです。

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20090103

 

というわけで、破損した車を修理すべく、自動車屋さんへ。

はじめに対応していただいた女性は、私を見かけたとたん、

取り掛かっていた仕事をそのままに、手早く声をかけて近づいてきます。

 

いらっしゃいませ、いかがなされましたか。

いやあ、車、当てちゃいまして…

では、係りのものを呼びますのでしばらくおかけになって…

と、手際のよい対応で、メカニックの方に電話に走ります。

 

しばらくして担当者が。

まずは、お見積りさせていただきますね、保険はどのようになさっていますか、

など、丁寧なやりとりが続いて、車を一旦ピットに運んで調べることに。

その間、ショールームをうろうろしながら待つことなったわけです。

 

やっぱ新しいのは、いいなあ、とか思いつつ見学させていただいていると、

さきほどとは別の女性スタッフがドリンクメニューを持ってきて、

お飲みものはいかがですか、と声をかけてくださいます。

修理ごときで申し訳なく丁重に、ありがとうございます、結構ですと断ります。

 

ひきつづきショールームを観察。

年末から自動車が売れない、と言っていますが、どうしてどうして、

お客さんが次から次へとよく入ってきます。

いくつかある商談テーブルもほぼ埋まってます。

なんか、活気あるなあ。

ふだんの様子はあまり知りませんが、率直にそう思いました。

 

10分くらいしてメカニックの方が戻ってきて、

車の状態や見積りについて懇切丁寧に教えていただきました。

保険のことがあったので、そういうことに無頓着な私には判りかねず、

このときは一旦帰ってまたあらためて、ということになったのですが、

今度はこちらをどうぞ、といってお土産を差し出されます。

 

申し訳なくて、お断りしたのですが、新年のご来場記念ですので、というので、

(ホントは中味も少し気になったので…)いただいて帰りました。

 

P1050004  

伺って、見積りをとっただけ。

で、いただいたのコレです。

 

がんばってますね、自動車業界。

テレビのニュースだけみると悲壮感が漂ってますが、

現場の方は明るくいっしょうけんめいです。

 

みなさん、暗い顔してたら駄目ですよ。

 

いい経験をさせていただきました。

事故に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿