Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

おやじの会 校庭キャンプ反省会?

2008-09-07 01:58:14 | 地域のこと

先日来、ご紹介している白山市立松任小学校おやじの会主催

校庭キャンプ2008の反省会?が行われました。

というか…、先ほどまで行われていました。

 

P9060015  

ただいま、やっと帰ってきたところです。

 

反省会?

とにかく、前向きに、

鬼が大笑いするくらい来年の話をしていました。

 

この場にいるおやじ達は、とにかく熱いです。

今年の校庭キャンプの成功の喜びを全員で分かち合いながら、

来年、さらに進化する校庭キャンプに思いをめぐらせているのです。

  

私も世話人としてはじめて関与させていただきましたが、

こんな心強いメンバーといっしょであったからこそ、

務めさせていただいた役割であると、感謝の思いでいっぱいです。

 

また校庭キャンプは、周囲のいろんな団体、いろんな方々の

ご協力、善意によって成立しているイベントです。

こんなすばらしい地域コミュニティを誇りに思います。

 

P9060016

 

政治が停滞し、社会が低迷しています。

でも、私たちの生きる社会は、本質的に自分たちで築き上げていくものです。

 

誰が総理になろうと、

どんな政党が政権をとろうと、

私たちの生きるこの場所、子どもたちを育むこの地域は、

私たちの手で笑顔のあふれるところにしていきたいと感じました。

 

P9060017

 

きっとおやじ達自身、こんな素敵な思い出に残る出来事に、

関わるこのできる幸せを実感しています。

 

偉くなくてもいい、すましてなくていい、

これが日本の片隅の、

ひとりひとりのおやじ達の最高の生きざまです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿