Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

山中温泉の朝

2009-06-04 00:12:21 | 2ndS 街のこと、地域のこと

P6020030  

とっても寝心地のよいお布団だったこともあり、

5時半に起床。

少し寝過ごしましたか。

 

風呂に入ったあと、そのまま散歩に出かけます。

山中温泉の総湯である「菊の湯」前には、

地元の人がだんだんと集まってきています。

昨年訪れた山代温泉でもそうでしたが、早朝から会話が飛び交っています。

独特のコミュニティーがあります。

総湯のオープンは毎朝6時45分。

といっても、人が集まってきてますか、多少早めに開いてしまうようです。

 

P6020038   

帰り道は、鶴仙渓の遊歩道を歩きます。

温泉浴衣に草履の装備では、けっこうたいへんでしたけど。

 

この日は最高気温が30度近くになると予想されるほどの晴れ。

朝の日差しも鋭い中で、

川の流れ、木々の隙間を渡る風のおかけで、なんともいえない爽やかさ。

 

P6020044

P6020045

 

幽玄な空間に英気をいだだき、旅館に戻った私は、

ついもよりも朝飯を一杯余計にいただいてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿