Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

なかまっちコンサート2008 開催される

2008-10-01 07:22:00 | 街のこと

P9280016  

9月28日 日曜日、なかまっちコンサートが開催されました。

第10回の記念コンサートです。

着々とすすめてきた準備については ↓

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20080729

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20080909

 

前日と午前のうちに会場の設営と、リハーサルが行われました。

この模様は、かっちゃんのブログに写真入りで。↓

http://blog.livedoor.jp/kat3272/archives/51369284.html

 

開演午後2時。

おかげさまで会場は満席です。

まずは、マリンバの平岡愛子さんとピアノの鈴木敬さんの登場。

 

P9280036_2  

マリンバの軽やかな音色、

グランドピアノののびやかな響きが

聖興寺本堂に満たされていきます。

 

全身がリズム感でできているかのような平岡さんのバチさばきには、観客も見とれるばかりです。

 

P9280068  

休憩をはさみ、AKI&KUNIKOさんの登場。

 

箏とギター。

演奏が始まると、そうそうこれこれ、

2年前、初めて耳にしたときのあの新鮮な感動が甦ります。

 

AKI&KUNIKOは、今回が初めて、という人にとっても、

このサウンドは特別だったはずです。

なにコレ、スゴ、と感じながら、演奏とトークのアキクニワールドに

引きずり込まれていったことでしょう。

  

演奏者の方々のプロフィールはかっちゃんに詳しく紹介いただきましたので、

こちらを↓

http://blog.livedoor.jp/kat3272/archives/51352967.html

 

コンサートはクライマックスを迎え、4人による演奏。

リハーサルであわせただけ、音楽性もまったくちがう2組のコラボレーション。

 

P9280096  

さすが実力のある方々。

リハーサルのときも、それぞれが個性的で、

毎回演奏がちがうんです!

とかいって、

彼ら自身が演奏を楽しんでるウキウキハートが

観客にビンビン伝わってきます。

 

会場は万感の拍手。

最高のライブでした。

 

P9280116_2  

コンサート終了後の風景。

受付で、それぞれのグループのCDを買い求め、

サインをもらったり、

握手したり。

 

P9280120

P9280123  

第10回のメモリアルコンサートは、

みんなのチカラ、

演奏者のパワー、

会場との一体感で

最高のコンサートになりました。

 

P9280128

 

 

9月29日付、北國新聞及び北陸中日新聞の朝刊に、

私たち千代尼通り商店街なかまちについて、

連日となる記事を取り上げていただきました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿