心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

バス

2011年03月02日 12時20分31秒 | お仕事
今日は久々に完全お休みです。

昨日は徹夜明けで、気が付いたら16時間寝ていました

ワーイ、新記録だ~(めでたい…のか? 笑)


突然ですが、みなさんは移動手段に何を使っているでしょうか。

自動車、自転車、バス、地下鉄…等いろいろあると思いますが、
僕は東京に来てから、電車のみです。

車も自転車も持ってないし、バスは道が混むと時間がかかるので、
学生時代からひたすら避けている移動手段です。

会社までの時間は1時間半…
遠いんですよね。だから帰るのがめんど臭くなり、
大江戸温泉に泊まったりしてます。

ところが最近バスを使うことをおぼえました。

途中まで電車でいき、そこからなんと会社まで無料送迎バスが
毎日出ているではありませんか

この前それを使って通勤すると1時間10分で会社に着きました。

電車の経路も変わり、片道の差額はなんと300円!

これは大きいですよ~。

20日通勤するとして、12,000円安く浮くわけですからね。

時間も短縮できて、安く浮く。

バスを使うのもいいな~と思うふくたまでした。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠時間 (マカロン)
2011-03-05 09:33:36
人間、16時間も眠れちゃうなんてビックリ。
よっぽど疲れていたのでしょうね。
久々のお休みでリフレッシュ出来たでしょうか?

交通手段をバスに変えられたのですね!
時間短縮に加えて金額まで安くなったとは、
これは嬉しいですね~。
浮いたお金で観劇を。

福岡では毎日のように博多シティ(新博多駅ビル)の紹介がされています。
ケーブルで福岡放送を観ながら、
行きたいなぁ…とふるさとに想いを馳せてます。(笑)
ウィキッドもそろそろ開幕ですね。
元気ばい福岡。
返信する
突然すいません (あや)
2011-03-07 21:27:05
突然すいませんっ

私中学2年生のあやと申します。

ミュージカル部に所属しています。

2009年1月のブログに
『The Name Of The Game』の歌詞はほとんど覚えました。
というのを、たまたま見つけました。
もし良かったら、歌詞を教えていただけないでしょうか??
部活の公演でmamma miaをやるのですが、これだけわかりません泣
劇団四季はなかなか観にいけず、調べてもなかなか見つかりません。
よろしくおねがいします<(_ _)>
返信する
博多シティ (ふくたま)
2011-03-10 18:59:29
マカロンさん、コメントありがとうございます

たくさん寝て体力は回復したものの、昨日までずっと
会社泊まりでした(汗)
なんとかやり遂げ、今日は一日お休みをもらってます

もうそろそろウィキッド開幕ですね
福岡シティ劇場も休養を経て、さらにパワフルな
舞台を観せてくれそうですね
一年以上のロングランになることを期待しています

年明けてから福岡に帰ってないので、次の開発が
始まる4月までの間に一度帰る計画を立てています。

博多シティ、行ってみたいなぁ~
返信する
初めまして (ふくたま)
2011-03-10 19:06:17
あやさん、初めまして

中学でミュージカル部があるなんてすごい!
しかも題材がマンマミーアとは!
演劇部に近い感じですかね。

the name of theの歌詞はちょっとウロ覚えですが、
まだ覚えていますよ。

よければ参考にしてください

次のコメントに書くので、ローカルにコピったら
コメントをいただければと思います。

お手数ですが、宜しくお願いします
返信する
歌詞 (ふくたま)
2011-03-10 19:13:32
あなたと出会って、まだ一日なの

けれども、私の心は開いている

何か感じるわ、私を見つめる
明るいその眼差し、何を見ているの

知りたいの、これから先 どうなるのかしら?
これから先 どうなるのかしら?

知りたいの 教えてほしい、
私は誰?あなたは誰?

話したら、感じてる、見せたいの
あなたにすべて

信じたら、話してくれる
信じたら

裏切らないでね お願いよ

「まずドナと話す」
「無駄よそんなことしても」
「それが大事なんだ、分かってくれる」

本当のこと、できることならば、知りたい
知りたいのよ

本当のこと
返信する

コメントを投稿