心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

腰痛になっちゃいました…

2010年06月30日 12時46分12秒 | ボクシング
■腰痛

 先週末ぐらいから腰が痛くなり、今週に入って痛みが悪化してしまいました

 今は運動ができない状態です

 今週の土曜日に整形外科に行って診察してもらってきます。

 腰を痛めるのは初めてで、きっと前原走り連続が原因かな…と思っています
 先々週のバッティング9日連続で左手首も微妙に痛いし

 ハァ~、やりすぎたかなぁ…。

 ということで計画を変更しようと思います。

 【7月】
   ウォーキング60分×6日、素振り80回×2日、サイクリング60分×3日

 【8月】
   ウォーキング、素振り、バッティング、中距離サイクリング

 【9月、10月】  
   ウォーキング&ランニング、素振り、バッティング、長距離サイクリング

 【11月以降】
   ボクシング開始

 7月はケガを完治させ、軽めの運動しかやらないことにします。
 8月以降の詳細メニューは考えてまたアップしたいと思います

 きっ、気落ちなんかしてないズラよ…


■W杯サッカー日本代表

 サッカー日本代表は惜しくもPKで敗れてしまいましたね。

 僕はサッカーは全く興味がないのですが、決勝トーナメントからはさすがに観ようと
 思ってました。

 試合内容からベスト16はよくやった方だと思いました

 選手の皆さんお疲れ様でした


■ホークス

 西武に3タテくらい泥沼かと思いきや、いつの間にか単独2位に浮上していますね

 昨日も大量19得点

 私はサッカー日本代表の勝利より、ホークスの勝利の方が嬉しいです
 非国民でスミマセン

 ファルケンボーグ選手がオールスターのファン投票で中継ぎ一位を獲得しました

 ファルケンボーグ選手の投球は3回ぐらいしか見たことありませんが、あれは反則です

 あんなの打てません

 皆さんも一度観てみて下さい。
 すごすぎてある意味笑いが出ますよ。


■6/27県立広島産業会館でのボクシングの試合

 JBCのホームページ見ましたが、廣瀬選手(福岡市フジタ所属)は残念ながら
 判定負けだったみたいですね。

 でも日本ランキング8位の選手相手によくやったと思います

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (マカロン)
2010-06-30 15:30:48
腰痛は悪化するとなかなか治りにくいので、
今のうちに完全に治してしまってから、
運動始めた方がいいかもしれませんね。

ずっと腰痛を抱えて生活するよりも、
長い目で見たら療養期間もアスリートの仕事の内ですからね!
とにかくムリは禁物。
しっかりと治して原因を突き止めて下さい。
お大事に。
返信する
安静 (ふくたま)
2010-06-30 22:01:35
マカロンさん、コメントありがとうございます

そうですね、しっかり治すまで運動はやらない方が
いいですね
中途半端な状態で始めても、余計悪くなる可能性が
ありますしね。

とりあえず病院に行って、しっかりと診察してもらいますね

ここが我慢のしどころ

代わりといってはなんですが、久々に資格の勉強をして、
気を紛らわそうかと画策中です

ありがとうございました
返信する
大丈夫ですか!? (マナティ)
2010-07-01 01:11:07
腰の状態がそこまでひどくなければ良いのですが…

しばらくは安静にして、ふくたまさんの立てたトレーニングも控えたほうが
良いと思います

病院での腰の診断結果にもよりますが、アスリートに怪我はつきものですからね
しばらくマウンテンバイクは、私が預かっておきましょうかね

一日も早く良くなることを願ってます

途中、文章の中で「銭ゲバ」のワンシーンが見えたのは私だけでしょうか(笑)
違ってたらすみません…


W杯は途中から見て、結果は凄く残念でしたが、サポーターの応援を背に
最高のチームで堂々と戦っていたと、手に汗握りながら観戦していました

終わった後は気持ちが悶々としていて、なかなか寝付けなかったですが日本の
選手には、「勇気と感動をありがとう」と心からの言葉を伝えたい思いです

本当にお疲れ様でした


ソフトバンクも最近は盛り返してきてますね

最近の試合で、19点と大量得点で、このままの勢いで首位に踊り立つと
最高ですね

今年こそは、頂点目指して「やらんといかんバイ」ですよね


6月27日の広島でのボクシングの試合も廣瀬選手が出場したのですが、
残念ながら判定で敗れる結果となりましたが、日本ランカー相手によく
頑張ったと廣瀬選手に拍手を送りたいです

地元であれば、観に行きたかったですが、広島はちょっと遠いですね…

ふくたまさんの腰痛が全快して、福岡で試合があるときには情報も提供しますので
、機会があれば、また一緒にボクシング観戦に行きましょう

返信する
ピンポン (ふくたま)
2010-07-01 12:58:39
マナティさん、コメントありがとうございます

そうですね、トレーニングはケガがしっかり完治してからやります

ケガと向き合わないといけませんね。
自分の体から出ているサインを、ちゃんと受け止めます

廣瀬選手は日本ランカー相手によく判定まで持ち込んだと
思います。

きっと近い将来ランキングされますよね

>途中、文章の中で「銭ゲバ」…
すみません、僕は「銭ゲバ」を知りません(笑)
あれは、映画「ピンポン」で窪塚洋介が言った
「まだ人間はやめてねぇ~ズラ」を真似したものでした
この作品の窪塚のしゃべり方が妙に気に入ってまして

全快したら、ボクシング観戦やサイクリングに付き合って
下さい~
返信する

コメントを投稿