心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

断酒29日目 日曜日の夜

2021年10月28日 09時19分19秒 | 断酒日記
今週末10月31日(日)は
衆議院議員選挙の投票日。

選挙がこんなに楽しみだったことはありません。

ふくたまの勝手な解釈ですが、
今回の選挙は「新型コロナ対策 結果選挙」と捉えています。

2年近くに及ぶコロナ禍の政府対応を
評価している人は与党に投票し、
評価していない人は野党に投票するのではと思っています。

予期せぬ事態が発生したとき、
または苦しい状況下におかれたときにこそ、
その人の本当の実力が発揮されると言います。
本当の実力が発揮された政府に
国民が下す審判ははたしていかに。

投票日は日曜日、そしてその夜は、
各テレビ局で選挙特番が放送されます。

日曜日の夜
それは飲んだくれにとっての聖域


酔っ払いに選挙特番を観るような
悠長な時間はないのです。

翌日月曜日から始まる仕事に向けて
早い時間からお酒を飲み、
できるだけ早く酔い潰れ明日に備える。
そして翌朝二日酔いで深く後悔しながら
一週間のスタートを最悪な状態できる。
(注:ふくたま自身の体験談です)
これこそが酒飲みの正しい姿であり理想形。

ふくたまはおかし、ジュースをたくさん用意して、
この選挙特番を注視したいと思います。

時代が動くか、または留まるか、
結果はいかに…

コメントを投稿