心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

断酒31日目 断酒1ヵ月達成

2021年10月30日 07時20分30秒 | 断酒日記
昨日は断酒31日目。
無事、断酒1ヵ月を達成しました。

断酒を開始してから、まずは
3日、10日、1ヵ月(31日)を目標にしていたので、
無事達成できたことはとても喜ばしいことです。
次の目標は100日です。次の次は1年(365日)。
先は長い…と言っても、断酒は死ぬまで一生ものだから、
あまり先のことを気にしても仕方ないですし、
一日一日をシラフでいれる喜びを感じながら
過ごしていきたいと思います。

このブログも飲まなかった日の翌日中に更新するという、
自分で作ったルールを守ることができています。
もしスリップ(再飲酒)してしまった場合は、正直に書きます。
そうならないよう気を付けないとですね…

もともと文章を書くのは好きな方なので、
毎日ブログを更新するのは全然苦ではないですし、
自分が思ったことを素直に書くことによって
気づかなかった自分自身の考え、思考を発見することができ、
毎日がとても新鮮です。

それ以上に、
同じように断酒に取り組んでいる方、
これから取り組もうと思っている方、
アルコール依存症で悩んでいる方々の目に
自分の書いた文章が目にとまれば何よりも嬉しいです。
また、アルコールに関心がない人にも
読んでいただけるととても嬉しく、
ご感想をコメントいただけると大変ありがたいです。

しっかりとした文章を書くことができず、
ときに頓珍漢な内容になってしまうこのブログですが、
投稿一つ一つに意図を持って、
いつも真剣にキーボードをたたいています。

ブログタイトル「心配ないさ~」から察しが
つくかもしれませんが、
このブログは劇団四季の観劇感想を書くことを目的に
13年前に開始しました。
それが今では断酒ブログになりつつあるわけで、
人生って何が起こるか分からず本当に面白い。

今日は天気もよく土曜日、ということで、
幸せな休日を満喫したいと思います。
よい一日を。

コメントを投稿