心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

6月13日 一週間の振り返り

2010年06月14日 00時14分22秒 | 遊び
約2年半に渡りプロフィールの画像として使ってたシンバですが、
この度漫画「はじめの一歩」の主人公、幕ノ内 一歩に交代することになりました

長い間お疲れ様でした

ちなみに新画像はどのシーンか分かりますか?
分かったあなたは中々のはじめの一歩通(ツウ)です

さて一週間が終わりましたね

【一週間の運動】
 6/07(月) 特になし
 6/08(火) サイクリング30km バッティング2ゲーム
 6/09(水) サイクリング45km バッティング4ゲーム
 6/10(木) サイクリング23km バッティング4ゲーム
 6/11(金) サイクリング42km バッティング4ゲーム
 6/12(土) サイクリング30km バッティング5ゲーム
 6/13(日) サイクリング40km バッティング4ゲーム 素振り150回

今週はとにかく満足のいく運動ができました

途中身体がしんどくなって、「今日はもういいか」と思うこともありました。
でも継続は力なりって言葉が頭をよぎるんですよね~

一週間続けることができて、少し自信になりました

小さなことかもしれませんが、この積み重ねが大事だなぁと思います

さて、いろいろまだ書きたいことはありますが、明日からまたお仕事なので
今日はそろそろ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (マナティ)
2010-06-15 11:31:20
ついに梅雨に入り、すっきりしない天候が続いてますね

プロフィールの画像も変わりましたね!あのシーンは、千堂戦のワンシーンと思う人もいるかもしれないですが、対ヴォルグ戦でのワンシーンですね(笑)

今のふくたまさん、そのものだと感じました
どんな困難にも屈しない、ハートが強い、そんな幕ノ内 一歩の姿は、今のふくたまさんのひた向きに頑張る姿とダブって見えますね


「継続は力なり」私もこの言葉が好きです何事もやってみないと始まらない。地道な努力は必ず報われる
私が言えたことではないのですが・・・一つ一つの積み重ねが大事だと私も感じました


ふくたさんの先週のトレーニング内容にも驚きました仕事が終わってからも前原コース、しかも45kmバッティングを5ゲームと日々の不断の努力を継続する姿勢には脱帽です


私も今の自分を少しずつでも変えていけるよう、「継続は力なり」「不断の努力」を胸に刻んで目の前の道を確実に進んでいこうと思います

ふくたまさんも休める時は、酷使してきた身体を休めてあげて下さいね

お互い目標を達成したときは、一歩のように両手を突き上げて歓喜の雄たけびを上げましょう(笑)

それでは、お身体を大事に
また会いましょう
返信する
休息 (ふくたま)
2010-06-15 22:34:12
マナティさん、いつもコメントありがとうございます

前原コース+バッティングは確かにきつく、脚や背筋が筋肉痛に
なってましたが、いつの間にか痛みが消えていっています

身体が慣れてきているんでしょうか、頑張ってくれる自分の身体に感謝

プロフィールの画像はマナティさんおっしゃる通り、
一歩vsヴォルグ戦です
フィニッシュブローのガゼルパンチを打つシーンです

僕が一歩とダブるなんて言ってもらえて、とても嬉しいです

>酷使してきた身体を休めてあげて下さいね
そうですね…。自分はやりすぎる性格なので、
適度に身体は休めますね

マナティさんもトレーニングされていると思いますが、
お互いケガだけには注意していきましょう

次にお会いした時は、お互いの「目標」について話せたら
いいですね。

もし、今は明確じゃなくても、話していくうちに具体化
されるかもしれません

楽しみにしています
返信する

コメントを投稿