おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

光と影 電車 最近Instagramはじめまして・・・ 

2023年04月18日 | お絵かき

最近Instagramをはじめまして、といっても何が何やらわからないのですが、投稿をチラチラ見ていますととても良い雰囲気の写真を撮る方がいらっしゃって、その写真を絵にして見たいと思い、描いてみました。(もしかしたらいけないことかもしれませんが、作品として商売していませんので、お許しください。)

 

あいからわず、何をどう描いても、木の幹は難しいし、桜の花は難しい。せっかちなもので、しっかり乾いてから重ね塗りしないから、色が移ってしまったり。本気で描くならマスキングなんかもしたらいいと思います。

でも、まあ、列車のあたりの陰影は、今までで一番光を感じられるのではないかなと。

写真でもそうだけど、しっかり明部と暗部をしっかりつけることが大事かなと。そう思って、黒で影をつけて回りました。黒はだめだと聞いているけど、ま、これも練習だから。

妻曰く、もう少し何日かかけてじっくり描いてみたらと。眠たいからそうします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県伊方町 佐多岬灯台 ... | トップ | 大阪まいしまシーサイドパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事