おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

シンデレラフィット? カローラツーリング

2023年11月03日 | 日記

C200からカローラツーリングに乗り換えまして、通勤で毎日高速を含め70km走っていますが、すごい燃費の良さと走りの良さに感心している毎日です。

丁寧に走ると29km/L 高速降りてそこから坂道を上らなくちゃならないので燃費が下がって、27の後半くらい。それでもC200は10km/Lいくか行かないかぐらいなので、ほとんど3倍近く走ります。

安全装備はオプションもりもりのカローラツーリングの方が素晴らしく、感心するばかりです。後席が狭いのと、逆光でオートクルーズが苦手、音質が少しこもる、路面の音を拾う事は、C200の方が良いでしょうか。しかし、ヘッドアップディスプレーがあることや、ナビが優秀でまた案内が丁寧(C200がへぼすぎました!!!)、オートハイビームが自然(C200は少しでも明かりがあると反応しなかった(ToT))、なんと言っても世界のトヨタ、C200はベンツのカローラですから、社格は同等(だと思ってるし、ここら辺では腐るほど走ってる)、走りは同等以上かと思っています。

本題ですが、

上の写真は、コーナンでそろえた布製の蓋付きのボックス。見事にシンデレラフィット!ピタリとはまりました。雑多な荷物はこの中にしまい庫内はすっきりします。ここにゴルフバッグだけ加わることになりました。今後、このボックスには仕事道具が収まる予定です。(実際はもっと濃い焦げ茶色です。本当は黒がほしかったのですが、ありませんでした)


毎日、夕焼けを見ながら帰路につきます。ついこの前までは地平線に沈むまん丸の太陽を見ながら帰っておりましたが、最近は日が沈み、まっかな夕焼けを望みながら帰ります。ビルがきらきら光ってきれいです。

そのうちビル群の明かりが楽しめると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山城下町 春日神社秋祭... | トップ | 驚きました!カローラハイブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事