おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

校内放送「シロバナタンポポが咲きました!」

2014年04月17日 | 理科専科

「理科室から、全校のみんなさんへお知らせします。

 理科室の前のなかよし教室の花壇で、めずらしい白い花のタンポポを育てています。
 そのタンポポが、さっき3つの白い花を咲かせました。
 興味のある人は、見に来てください。

 くり返します・・・」

この放送をした後、3階にもどってみると、たくさんの子供たちが白い花の周りに集まっていました。

「かわいい。」
「すごーいい。」
「はじめて見た!」
「先生、これ?」

と、うれしそうな笑顔で話しかけてくれました。その後も続々と3階のテラスに子供たちが集まってきます。
もしかすると、全校の半分以上が見てくれたかも知れません。そのあと、クラス全員を引き連れてきてくれた担任の先生や、理科の授業に連れてきてくださった担任もいました。

放送をした甲斐があったと言うものです。

狛犬太郎さんから頂いたこのタンポポがしっかり根付いて、この暖かい陽気に一気につぼみを伸ばしたようです。まだつぼみは2つあります。このままこの花壇で育てていくことにします。太郎さん、ありがとうございました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理科ふしぎ通信 レンゲが咲... | トップ | 今日は5つの花が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (狛犬 太郎)
2014-04-18 15:12:15
今年の天候の影響からか
みな元気がなかった感じでしたが
とにかく咲いてよかったです。

綺麗な花壇でうらやましい
先生になれたら水辺も毎日顔を出したいです。
返信する
ありがとうございます。 (福井田)
2014-04-18 22:07:09
とっても元気できれいな花を咲かせてくれました。学校のみんなに見てもらえたことが何よりです。大事に増やしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

理科専科」カテゴリの最新記事