おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

青森駅 青森県

2023年05月22日 | 写真日記

青森には一度立ち寄った。
ねぶた祭を見にに行ったときだ。

祭りまでは時間があったので、青森駅から青函トンネルを通って、北海道の函館まで列車の旅をしてみた。途中からたしか各駅に停まったようで、北海道を満喫したようなしてないような。乗客の中には結構年配の方も大勢いて、観察していると「青春切符」なるもので旅行されている方が多かったようだ。老人なのに青春切符って若干違和感を持っていたが、今ならわかる。

函館に着いたら、とにかく海鮮どんぶりを目指して、たらふく食べたら、一目散に青森に帰った。「北海道にでん、して」北海道の土を踏んだ。

青森は「ねぶた」。

夜のねぶたが壮観である。

撮影は私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぜ道のある風景 懐かしい情景 | トップ | おまえはだれじゃ? 山中温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事