おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

皆既月食 速報

2022年11月08日 | 日記

↑ 8:38くらい   (Canon G9XⅡによるマニュアル撮影これが限界)

iphoneにしてはよく映った方だと思うけど。影の様子からすると地球の影は思いの他大きい。地球はやっぱり月に比べて大きいのだと実感した。今日の空は雲一つ無く、観測にはよい状態で、街に出るとたくさんの人が空を眺めておりました。子供もメモを片手に外に出ていたけど、あれはきっと宿題なんだろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドライフ 再出発(リ... | トップ | セカンドライフ 再出発(リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事