おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

新西宮ヨットハーバー まさか、こんなに…        まずいとは。

2017年09月10日 | 苦楽園散策

西宮ヨットハーバーに続き「新西宮ヨットハーバー」に行ってきました。

”新”というくらいですから、きっと美しく整った建物や町並みに出会えるとわくわくしました。「新西宮ヨットハーバー」は、西宮市の南の端の埋め立て地、西宮浜にあります。電信柱のない街路樹の緑がまぶしい現代的なマンションが並ぶ町並みは、数十年前は憧れの的でした。ただ今は住民の高齢化が進んで小学校の児童数も減少しているようです。

ヨットハーバーは整った環境にあり、目の前は遮ることのない海の景色と青空で大変気持ちの良い風景です。海を見ながらゆったりと出来るいいシチュエーションです。

ヨットハーバーの真ん中に4階建てほどの近代的な建物が目を引きます。一階と3階にレストランとカフェが見えます。よしそこへ行ってみようと1階のガラス張りのドアを入りました。1階はホールを中心にレストランとマリングッズの店があります。マリンスポーツには縁がありませんから、知らないマリンスポーツブランドのTシャツやら帽子、バッグなどが楽しめました。

さて、レストラン。館内の座席とテラス席があります。館内のスペースはあまり広くありませんが、そこにぎゅうぎゅう詰めに四角いテーブルや丸いテーブルが置いてあります。ここが満員になるとさぞかし騒々しいだろうなと思うほどです。座席の背もたれが後ろの席の座席の背もたれにぶつかりそうになります。昼過ぎに行ったのでお客さんはそれほどいませんでしたが、開いたテーブルにはたくさんの食べた後の食器などが放置されていて、人が足りないようです。

店員さんに声をかけて、「2名、どこに座ってもいいですか」と尋ねると、しばらく待たされた後、通路近くの落ち着かない席を片付け、「ここにどうぞ」と通されます。周りには食事の後片付けが出来ていないテーブルばかりで心地よくないので、テラス席に移動させていただきました。

このテラス席も、同様で、広いテラス席にはたくさんのテーブルと椅子があってぎゅうぎゅう詰めです。ここも食事の後片付けが出来ていなくて、係の方が一人で対応されています。慣れない仕事らしくて右往左往しています。水をもってきては一度引っ込み、注文を取りに来ては一度引っ込み…。帰りに空いた手に空いた食器を持って帰ればと思うのは僕だけですか?

 

テーブルの片付けも、水も、注文も、随分待たされて、やってきた食事も最悪でした。あまりこんなところに悪口は書かないのですが、やっぱりひどいので柔らかく中傷しておきます。

メニューの種類もあまり多くなく、仕方なく頼んだメニューは、ハンバーグ定食とグラタン。これがそれぞれ900円くらい。これに500円のサラダセット。サラダと珈琲を頼みました。サラダを頼むとドレッシングを3種類からえらべとおっしゃるので、シーザーズサラダドレッシングを頼みました。はじめはドレッシングを選べるなんてなかなかいけてるかなと思ってみましたが、出てきたのは…

白い100円均一で売っているような皿に、水菜がちょろっと…。笑っちゃいました。なんですか?これ。ま、仕方が無いかと思い食べていると、

その水菜すら、切れてない。フォークで食べられない。(`へ´)フンッ。

そして、しばらくしてやってきたプレート。

絶句

プレートにまたもや水菜

トウモロコシは煮えすぎてどろどろで、しかもずっとおいていたような感じでくさい。にんじんは形が崩れて、これまたくさい。ハンバーグは明らかにレトルト。これじゃ、セブンイレブンの惣菜の方が遙かにおいしいとおもう。

怒りを通り越して、笑ってしまいました。とにかくまずい。

景色はいいのだけどねぇ。

もう、絶対に行かない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮ヨットハーバー まさか... | トップ | リトマス紙の青 復活作戦  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

苦楽園散策」カテゴリの最新記事