絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

最近はまった韓流ドラマ

2015年02月24日 21時07分35秒 | Weblog
ここんとこ、韓国ドラマがどれも面白くなくて観てなかったのですが、、、

「スベクヒャン」これものすごくはまりました!
朝鮮半島が、高句麗、百済等の国にわかれていた時代のお話。
百済と言えば日本人もよく知ってる『百済観音』像があったり、「倭国」として日本もしばしば登場してきます。

歴史物といってもそこはそれ少しの事実から空想豊かに物語は展開し、、、
まあ、だからこそ面白いんですが。

見所のひとつは(入れ替わりとか成り済まし)
それが暴かれる過程を見せることです。
また、人の営みの幸せとは何かとか
満たされない愛情は憎しみにとってかわれることとか、
事件の解決の面白さとともに
人間の業や悲哀なども感じさせてくれるドラマとなっています。
最後の方がちょっと?
お話をはしょったの???と思うほど変。

やっぱ韓国ドラマって、そこんとこ、
諸事情によってドラマが切られたりするのが
ものすごく違和感あります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。