絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

新コロナ、無症状患者から移る、の怪⁉️

2020年10月02日 22時32分00秒 | Weblog
かねてから疑問に思っていた。
新コロナ、無症状の人が動き回ってそこらじゅうで感染を拡大している、というテレビ報道。

あれは何だろうか?
どうやって、それを証明したんだろうか。無症状患者をまず見つけられないのに、それがどうして発見された患者さんの感染源と言えるのかな?
どこで感染したか経路不明=無症状患者から感染した、は成り立つか?

あくまで憶測に過ぎないと思うが、この一撃でテレビを見続ける人びとは恐怖に打ちのめされたに違いない。そこらじゅうに其れとわからない感染者がいっぱいいて、いろいろなものを触ったりしていたら、、、怖くて買い物にも行けず、買ってきたものをアルコール消毒してしまうくらい病的になる!、、、かくいう私自身がそうなった!!何という愚かな、、病的だった。。。

当時テレビでは、専門家⁉️が、まことしやかに、買い物した商品はアルコールで拭いた方が良いでしょう、て言ってたなぁ。あの人は感染症の専門家だった、たしかに。1番人気のおじいさん先生。

テレビは嘘しか報道しない、朝の番組は、報道ではなく、出来損ないのバラエティ‼️と思って、間に受けない方が良い。
真実は語られない。何故か、って?もちろん、金儲けだからです。儲かる報道をします。恐怖を煽れば、皆テレビを見て視聴率が上がり、恐ければ恐いほどテレビから離れられなくなる、新コロナ中毒⁉️になるからです。テレビ局、番組作る輩、出演者→医者も演者のうち、etc皆一丸となって、国民を恐がらせてきたのですね。

気を確かに持って、再び無症状患者は他人に移すのか?の疑問。
そもそも風邪ウィールスが、どれくらいのレベルなら移ってしまうのか、がわかれば、恐ろしくはない。それをテレビに出る専門家!?は、一言も言わない、その件に触れない、具体的にはなーにも言わなかった、、、ずーっと見ていたが。おなじことばーっかり言って、何も新しい情報を提示しなかった、、、
半年経つ頃には、見ていてもバカバカしくなり、アホなん?この人達は、と思うように。

ウィールスの専門家いわく、まず、無症状というのは、まだ症状に現れないくらいしかウィールスの量がない、十分になると何かしらの症状が出る、そして咳とかクシャミの飛沫の塊の中にウィールスがあり、それを他者が吸い込む、あるいは触る、それで感染となる、、、そうだ。
しかも、その他者に移すだけのウィールス量とは、100万単位のものであり、一粒に1,000個、を吸い込んでも発症しない、と言っている。つまり、感染患者の咳やクシャミから出た唾などを、すぐそばで吸い込む、あるいはべっとり飛んだ唾や痰を触った手で、自分の目や鼻の穴、口の中を触ったりしないかぎり、移りようがない、、、そうだが。

先日WHOの女性職員が、
無症状患者からうつるのか、という点については、追跡が非常に困難で、証明し難く、今は現実にはほんの少しの事例しかない、と記者の前で発表したのだが、翌日その発表を取り下げた。どういうことなのだろう?








最新の画像もっと見る