絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

不可思議な夢を見たが、、、

2020年09月26日 22時47分00秒 | Weblog
夢占い、数々説があるけど、色々検索しても全くヒットしないような、不可思議な夢を見ることがある。
まぁ、夢だからそうなんだろうけど。実はそんなふうに見た夢の内容を覚えていることも少ないのかもしれない。
自分は、結構見た夢を覚えているほうかな?
一晩に何編か見てしまうこともある。一話終わって目が覚めた、かと思うと実はまだ夢の中で、第二話が引き続き始まるときもあり、、、
覚醒してから、ああ全部夢だったか、と思うときもある。

昨晩の夢もまた変だった。
突然目の前に、なんか変な生き物がいるのに気がつく場面から始まる。
茶色い、小さく細長いもの、、、生きている、、、よくよく見ると蛇である。蛇だけど、なんか変。
と思ったら、いきなり、分離した。上半身?と尻尾の方が別れて、
頭の部分をよく見たら、おたふくのようにほっぺた部分が膨らんだ蛇⁉️
あれ?コブラかな?違う。でも危険な感じ、、、危なそう!逃げようとしたら、仕切りにわたしのからだに体当たりしてくるかのように纏わりついてきた❗️
そこで目が覚めた。
これは夢占いでいくと、悪い夢なのか、、、
蛇の夢とか、火事の夢とかよくみるけども、占い的に金運良し👌と出ても全く金運が上がった試しはない。宝くじも、買わなきゃ当たらないが、、、

今まで見た夢で、あっ!これは確実に吉夢だな、と思った夢があったっけ。
あれは、金色にヌメヌメと輝く蛇が2匹、空中を登っていくのを、どういうわけか、籐の籠にさっと入れて、ハンドバックのように腕にかけて自宅🏠に帰る夢だ。
そのときは、あまりに蛇が綺麗だったので、目が覚めてもまだ夢をみているような幸せ感があった。


最新の画像もっと見る