駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

ガンダムUC展in博多

2013年11月24日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
小倉で宿泊
酒が残ってたようで8時半起き。
(普段は7時に目覚めます)

今度は博多へ向かいます。
ここ一年福岡行くと一か月前じゃないとホテルがうまっているんですよね。
今回小倉泊まって怪我の功名でしたけども。

こんどはUC展。パルコでやっています。
スペースコロニーやラプラスなどの設定画おいてて、
月の大きさや、満ち引きなどは気を配ってるのは、
コメンタリーで聞いてましたが
コロニー壊れたところからの空気量とかまでも設定していたんですね。
こまけー。
ガランシェールも2/3が格納庫ってのもニンマリでした。

フルスクラッチでラプラス、ネェルアーガマ、クシャトリアなどなどあって
かっこえがった。

最後のブースが原画や、
先日アップされたバンシィ・ノルンデストロイモード、クシャトリアリペアード
などの画像も(ネットでみれるのと同じですけど)

原画はやっぱり丁寧ですね。
ライフルとかスジボリも均等に、綺麗な直線でどんだけ手間を…
キャラクターも鉛筆画でみるとあったかみが増します。

お昼はどうしようかと思案したけど、結局いつもの一風堂(笑)
やっぱりウマーです。
二時半に博多を離れて鹿児島に。
六時前に到着。宝くじ買って、友人と解散です。

今現在表紙の下書き中です。
エヴァやUCの原画には到底及びませんが
何とかまとまりそうです。
この時期に無茶でしたが、たたでは転ばんぞぉ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿