駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

エヴァ展in小倉

2013年11月23日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
コミケ前の修羅場中ですが、
期間限定で小倉のエヴァ展、博多のガンダムUC展が
重なったために土日での強行軍。
都合でお昼出発で高速四時間走らせ、小倉到着は夕方五時前。

会場は北九州漫画ミュージアム、
松本零士センセ、ちばセンセご兄弟など漫画家出身の多い土地で
去年だか一昨年だか出来たばかりの施設です。
いってみたらあるあるCityという7階建てのオタクビルでした。
アニメイト、まんだらけ、メロンブックスなどなど
九州とは思えない充実ぶり。
閉店まで3時間しかないのがもったいなかった…
また何かのイベントがあったら来ようというところ。
ミュージアムは漫画も万冊は所蔵してて読めるので
いくらでも時間つぶせそう(笑)

さてエヴァ展のほうですが
イメージボード、レイアウト、原画などが飾られ
画面上のタイミングあわせの試作などがディスプレイされてました。
後、各使徒のデザイン画とかね。
絵を描かない人にはつまらないのではないかと、
ちょっと付き合わせた友人には悪かったです。

んでも劇場二作目:破の初号機の落ちてくるシーン
観た当時もすげえと思ってましたが
原画観たら、さらさらと描いたでしょうに
線のきれいさ、パースつけたデッサンと動きのダイナミックさ、
神々しかったです。
どんだけの才能と努力かければって…ジャンプの主人公クラスな領域でした。
ちょっと原稿に萎えてた右手がプルプル震えてましたよ。

九時前にネットで探して行った居酒屋に。
ここもウマウマです。
お刺身が鹿児島とはまた違いました。
もつなべウマー
小倉、またこよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿