駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コミケ前夜

2005年01月31日 01時28分35秒 | 身内話
…のような1日でした引越し完了。とは言えませんが一区切りつきました。粗大ゴミを処理場に持っていき、拭き掃除して旧アパートは終了。長かったですね。昨日今日と妹を巻き込んでの引越し。いなかったらアウトだったでしょう。さて新居になって初めての風呂入って寝ます。ネット復帰はあと一週間くらいかかりそうです。しばしお待ちを。
コメント

ご無沙汰してます

2005年01月30日 00時16分27秒 | 身内話
ADSL繋がってるはずですがネットの住人に戻れません。設定うまくいきません。今週は結構書くネタはあったのに…暇なかったので書けたどうかですが。前回と同じように旧アパートから新居に帰ってる最中です。まだ終わらないよ(バカ)いつもより大きな嬉しいこと悔しいことのあった一週間でしたよ。後日書く機会があればゆっくり。おやすみ
コメント

引越し9補足

2005年01月25日 01時32分39秒 | 身内話
今旧居から新居へ帰りながら携帯でメール打ってます。結局捨てた雑誌は多分百冊こえました。今から新居に冷蔵庫とエアコンの取り付けスペース作って寝ます。ホンに何やってんだか…苦笑
コメント

雑誌数十冊‥

2005年01月24日 21時13分33秒 | 身内話
転居に伴いまだ電話落ちてなかったので本日も書き込めました。

朝新居のほうで寝て二日目
五車線ある国道沿いのためある程度騒音は覚悟していたのですが
ラッシュ時は予想以上‥
これはたまらんです。
もう別のところに引越ししたいかも‥

仕事が終わって旧居へ
先ほど雑誌を六束ほど捨ててきました。
本棚の下敷きに使っていた少年週刊誌1994年だった
マガンジンの表紙が鈴木沙理奈(字違うかも)だった‥
時代ですなぁ‥
コミケパンフもとうとう捨ててきました
買値トータルすると二万円くらいですな
背表紙の絵柄を並べてみましたよ。
(知らない方のために)パンフは前の号と次の号が合わせ絵になって
ずっとつながっているのです。
(アスラーダ号が三号分またがって出てたりしてます。)
あれが十冊くらいになるとめちゃ重いですよ

さて明日は冷蔵庫の配達とエアコンの移動で電器屋くるので
部屋をしっかり片付けなくては‥
ではまた


コメント

いいかげん‥引越し中8

2005年01月23日 18時44分33秒 | 身内話
このタイトルもくどいですな。

荷物をあせくるといろいろ出て来るわけで
学生時代の住所帳が出てきました。
さすがに10年たつと音信不通になる人もいるわけで
実家のほうの番号があったため電話してみました。

この友人は学生の埼玉時代実家鹿児島帰る際広島の彼のところに
泊めてもらったりしたものでした。
なんでも兵庫にいるらしい。子供二人で家新築中だそう。
今度連絡してみよう

荷物のほうは大分シェイプしなくてはいけないので
思い切ってカセット、ビデオ全部捨ててしまおうかと思っています。
懐かしかったり手に入らない音源とかあるんですが。

そろそろ電話回線が旧住居から新に移りますので
数日落ちます。
コメント

引越し中7

2005年01月22日 22時05分52秒 | 身内話
昨日の晩引越しの応援で友人到着
布団は新住居に移動していたため二人は新住居で寝てもらう。
自分は荷物の整理と思い旧住居へ行きますが
あまりはかどらずに爆睡。

翌日職場の人に軽トラックを借りに行きました。
洗濯機、本棚、CDラックなど大物をメインに移動。
友人二人のおかげで大物は12時過ぎで終わりました。
おかげで旧住居はすっきり………するはずなのに
この地面を覆う小さい荷物の数々は何??

一時過ぎからはとにもかくにもTVのチャンネル設定。
種-Dに間に合わせなくては…(苦笑)
でそうこうしているうちに三時、友人の一人が帰る
晩飯食べられると思っていたのでびっくり。
もう一人も風邪がひどくて食事したら帰って行った。
なんかホントに手伝いだけのためにきてもらった状態
悪かったですね…


コメント

引越し中6

2005年01月21日 19時02分34秒 | 身内話
昼から体調悪い先輩もいたのに、申し訳ないと思いながら有休とりました。
土日が雨というので、テレビ、ステレオなどの主要電化製品をあわてて
持っていきました。
テレビは65キロあったので職場の後輩達に1時間ほど
手伝ってもらいました。
あらためて部屋を見ると、備え付けのエアコンとは別に
もう一室エアコン取り付け口がありました。
そんなわけで旧エアコンは持ち越しになりましたよ。

あと電話の転居届けも出しました。
新旧はせいぜい700mくらいなので番号も今のままです友人方。
いい機会なのでこれまでのADSL1.5Mから48Mにバージョンアップ
NTTから100mくらいしか離れてなかったので
1.5でもそこそこ速かったんですけどね

今小休止でこいつを書き込んでるところです。
あと数時間すれば友人二人押し寄せるところでしょう…
まだまだ先は永いぞよ。
めし食いに行くべかな…
コメント

引越し中5

2005年01月20日 23時09分24秒 | 身内話
3月の東京の研修会が回ってきそうです。
行ける時はそっちの友人方遊びましょう(^-^)

引越しも大詰め
明日から友人2人呼んで大きい荷物を移動します。
けれども…一向に片付かないよ
まぁなんとかなるでしょう(苦笑)

「やさしい時間」見てました。
寺尾あきらしぶいですね。
先週の時任三郎演じてた夫婦はゲストだったのですね。
ずっと出るものだと思ってました。

何か毎年一月開始のドラマは好きなものが多いですね。
毎日見るものがあってうれしいところです。
コメント

忘年会の悪夢再び!!

2005年01月19日 21時11分58秒 | 身内話
最初に言っておきます食事の方は見ないで下さい。

昼から有休取れたので普段行けないちょいと離れた店に
漁業市場の中にあるお店でここのお寿司が安くておいしいのです。

でも2時前だったためにもう酢飯切れでした。
で新メニューうに丼を注文。うまかったです。
これはよかったのですが2時間くらいしてから
なんかやばい感覚。この感覚最近もあったような…………
……先月の忘年会のときの感覚。12月27日のあれだ
さっと血の気が引いたですが酒も飲んでないのにまさかと思いました
ほっといたら…

30分後…キマシタ。
食中毒!?とか思いましたが行為の後はぐったりはしましたが比較的普通の体調。

多分……うにが駄目になったのかも…前回の忘年会でも食べたですからね。
体調おかしかったのは自分だけ見たいだし


カニ、えびに続いて味は好きなのに
食べられない食材が増えてしまいました。
味は好きなのにさみしい…
でも食べれないのは嫌なんでもう一回だけ試してみよう。
(↑懲りない奴…というか懲りたくない(苦笑))

だから引越しの準備ぃぃ

コメント

救命救急24時

2005年01月18日 23時11分32秒 | 映画・TV
今日はこのタイトル取り上げている人多いでしょうね。
そのくらいいい出来と思っています。おもしろいです。
本家「ER」に「24」の緊迫感と時間運びを併せ持った作品ですか?
そういえば基本的にタイトルもERと24を足したタイトルですね(笑)
(↑頭の悪いコメントだなぁ…(苦笑))

で今日の中味、言うまでも無く江口洋介扮する進藤ドクターは実のある…
というか実のカタマリみたいないい男なんですが初対面の人には
そのよさは伝わりにくい人なわけで、今日の状況下ではかなり危険な
立場で、よく切り抜けたな。と
ほんであのあたりのエピソードは管理人涙腺弱かったです。
コメント   トラックバック (1)