駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

三月も…

2014年03月30日 23時37分25秒 | 身内話
増税前の最後の日曜となりました。
高速で30分くらいの街で水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ方のライヴがあって
行く予定でしたがチケット取れずに断念でした。行きたかったのう…
関係ないですがスーパーフライの「ビリリエモーション」(ドラマ大門~のテーマソング)
アレンジがアレなんで水木一郎さんの声で脳内変換してたりします。
私だけでしょうか…ww

友人が宿直あけの休みなんで、絆に合流。
今月は大幅に勝ててたので負け越しはないと思ってましたが
この日だけは3勝9敗。なんかマッチングひどかった。格上ばかり。
二人とも結構活躍したんだけど勝てないんだよなぁ
ボコボコに失敗したときに限って、勝つし。難しいなぁ…

街中でブログネタにあげてもいいくらいの美形の異人兄さんに二人出くわした。
鹿児島では珍しいんですわな。
一人はモデルかなといった趣きで
二人目は銀英伝の実写版、帝国軍提督でててもいいくらいな感じで。耽美でした。

ああ、再アニメ化は私は肯定派です。
前々から今の作画で艦隊戦みたいと散々言ってきてるんで。
メカデザインはあのままでいいですけども。
原作に忠実にという事でしたが前回もその点ではほぼ忠実だったと。
どうするんでしょうかね。
個人的にはキャラデザ、ロマサガ等の小林智美さんとかが好みです。
声に関しては確かに前作以上は無理だと思いますけども。

もう一個パトレイバーの実写版、ギャオで今20分ほどの映像やってます。
シバシゲオさんの語り口満載で、これで自分的にはもうこれだけで満足かもってところでした(笑)

ジョニーライデン8巻ゲット
今巻もゴップが一角の人物すぐるww
あと、アッガイたん…あの愛玩MSをここまでほりさげますかwww
見事な解釈です。脱帽。
コメント (6)

博多二日目

2014年03月23日 00時00分00秒 | 身内話
キャナルシティで宿泊、久々にホテルの朝飯バイキング
ガッツリでした。
外に出るとどう観ても宝塚なイケメン姐さまが…
あと一人二人それらしき方もみて、公演でもあるのでしょうか
ただの旅行だったのでしょうか…

さて、増税前もあって、ジャケット、バック、腕時計といったところが欲しくて
いろいろ回ったのですが、いいものあっても値段とか高くてですね、

結局博多駅ビルが10%還元してたので、こっちでメガネとバックを購入
中々いい買い物出来ました。
一風堂で夕方前に遅い昼兼晩飯。高速バスなのでビールが飲めるのがうれしい。

余った時間バスを早く切り上げようかとも考えましたが、満席で
またゲーセンに。絆ここでもまた二勝。ここだと相性いいなぁ。

高速バス楽しかった。また使おう。
コメント

新居昭乃福岡ライヴ

2014年03月23日 00時00分00秒 | 音楽・芸術
ここ五年、毎年恒例になっている昭乃さんの弾き語りツアー。
今年も行ってきました。
例年、友人に付き合ってもらっていたんですが、
今回は一人福岡、高速バスにも初めて乗って行ってみました
いつもは3時間の高速運転、らくちんでいいですなー。

11時過ぎに博多駅到着。
駅ビルで昼食を考えてましたがさすがに三連休の最終日
早めの時間でもあちこち時間待ちのお店ばかり。
バスの到着ビルが空いていたんでこちらで。
選んだのは鉄板焼きのお店で、んまかったです。
一回降りて絆が置いてあったので2ゲーム。四連勝。幸先いい
ヨドバシカメラ回って、今晩泊まるホテルへ。
キャナルシティ内のワシントンだったのですが、広すぎて
入り口がわからない(笑)時間がかかりながらもチェックイン
ライヴ会場がそこから近い場所でうろうろと

四時会場五時開演
以前、チケットを譲ってもらった知り合いの方と今回もお隣に
女性連れでしたのでどうしようかと思いましたが
隣薦められたので空気無視して座ってみました(苦笑)
やかましくてすみません。

メロディー
VOCES
昼の月
サテライトソング

(学生時代に作った掘り起し曲)
大学時代が福岡の昭乃さん
絵の学科だったそうですが学費のためのバイトが多くてww
絵を描くより音楽作る方が早かったそうで…

(今度公開されるアニメテーマ曲)
美しい星

↑新曲が孤独に宇宙から地球を見続けていたというニュアンスで
作ったという事でして、その直後に「美しい星」の儚げ前奏始まって
やばかったでした。卑怯ww飛び道具ww

Saint Bleu
覚醒都市
鉱石ラジオ
虹色の惑星

後ろの二曲はみんなでうたったり

アンコール
今回はみなさんのリクエスト、私も好き曲ばかり
どれでもいいと思いましたがその中から昭乃さんのチョイスも嬉しい

三日月の寝台
遥かなロンド
Wanna be an angel

二、三曲抜けてると思いますが
選曲はここ五年で一番好みなものが多かったです。たまんなかった。



会場後にしてその斜め向かいに「俺の割烹」関東と比べればまだ少ないけども
それでも行列できるということで、行くだけ行ってみたら…あっさり入れた。
日曜の夜ですからね…
一人だったんで二品しか選べなかったせいのありますが
少し高くて少しうまいというところで。
複数人でいろいろ食べたいなぁ…

その後、教えてもらった鉄鍋餃子に行ったら満員で
予備で調べてたホテル近くの焼き鳥屋に。安くてんまかった。
近くにあったらたまに行ってるなぁというところです。
ホテルへ帰ってそのまま爆睡に。


コメント

健康診断

2014年03月18日 21時56分35秒 | 身内話
自分の人間ドック日でした。
冬コミまでにずいぶんと太りました。
冬コミ終わって、週に二、三回、テニスやウォーキングなどしてますが
週に二回は大体吞んでいますww


さて、ドックの結果は去年と比べて…どっちだ???



体重 増 × (人生でMAX体重)
体脂肪率 変化なし △
脂肪肝 変化なし ×
コレステロール 標準値に戻る ○
血液 標準値に戻る ○
尿酸値 圏外から更に上昇 ××

今年はほんにしぼります
コメント

戦場の絆 乱

2014年03月08日 18時29分16秒 | ゲーム・パソコン
今日は戦場の絆の全国大会。
web配信を昼からずっと観ておりました。
メインサイトから回線がつながらなくてどうすっべって感じで。
なんとか「回り込む」で観戦可能に。

出ているメンバーはSクラスの動画サイトで観たことある方々がほとんど。
一人棄権してのありえない3人vs4人という一回戦で始まり
二戦目が優勝候補の二チームいきなり対峙。
全国トップレベルのスナイパーと以前の大会制覇したりのドリームチームと
先日個人技観て鼻水出そうになったチームが対戦で。
一戦目は後者のチームが勝って、二戦目はまさかの4vs4でのスナイパー入り編成。
普通はタブーとされる編成ですがこの大会では結局この編成のときは全勝でした。
というか優勝チームになりました。
鳥肌たつ試合がいくつもいくつもありました。

基本マップ上での俯瞰画面で個人個人の画面も観てみたかったなぁ
ちょっと今から出向いてみるか(笑)
コメント

漫画10冊ほど

2014年03月06日 23時48分23秒 | アニメ・漫画
今週頭からだいぶ漫画買ってます。

まずはヴィンラント・サガ14巻
話的にも作品の空気的も大転換期。
前巻までの重苦しい空気を一辺に…www
読み返したらあのお姉さん。こんなキャラだったんだね(笑)

次に
「僕だけがいない街」
正月にあった友人が薦めていた作家さん。
ようやく一巻だけ購入したら…
一昨日には2巻3巻購入。
大当りでしたー

ガンダムサンダーボルト 3巻
終わるかと思った。
でもまだ続くんですね。どう玉砕までもっていくのやら

達人伝3巻4巻
知らぬ間に二冊出てるし。
孟嘗君、信陵君出てきた。
そしてあやつも。面白くなってきた。

白暮のクロニクル1巻
ゆうきまさみさんのミステリーということで衝動買い。
衝動買い成功。
…原稿描かなきゃいけないほどお金なかったんですね(笑)

銀の匙11巻
ちょうど一年たつようで。約一巻=一か月ってところですか?

シュトヘル9巻
これだけまだ読んでない…買い込みすぎ。



ジャンプSQ

ネタバレ入ります。


とうとうミリアーズにも…
「こつん」は泣けます。
ラキのマッチョにも更なる理由があったんですね。
もう9割近く謎は明かしているでしょうに
未だに驚きを仕込んでいるのは流石ですね。
来月で26巻分の収録月。ほんとに終わるかもと思ってましたが
まだもう一巻は続きそうですね。
そのくらい盛り上げてほしいクダリになってます。
コメント (2)