駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巨人×横浜戦、バトルシップ

2012年04月26日 00時00分00秒 | スポーツ
土曜のホークス戦に続けて
巨人横浜戦行ってきました。
後輩が新聞でもらったやつのおこぼれです。

今回は外野で横浜のレフト側
ラミレスの背中をよく観てました。

ホークス戦は雨でボロボロでしたが、今回は寒さが厳しいでした。
二回終わった時点で、この後は味噌煮込みうどんか坦々麺というのが
頭よぎるぐらいで。

試合は巨人の一方的な試合
三回で10対0
最終的には15対3で今回も六回途中で帰りました。

周りが少年球児が多くて、ホームランボールや、野手の投げ入れるサインボールなど
なかなかすごい乱戦混戦でしたwww
デート中らしき二人に球が行って、文字通り山のように人が重なって
彼氏さんがクールに振舞ってましたが、痛いの顔に出さないようにしてた姿が
目にやきついてます(笑)

そして味噌煮込みうどんおいしかったです。ハイ
四月後半というのに店では五つまとめて味噌煮込み作ってました。お仲間がいっぱい

んで、バトルシップも上映時間ちょうどで見てきました。
相変わらずのアメリカ映画。大味のツッコミどころ満載であります。
最後の30分でどうでもいいやっていうイケイケなにんまりになりました。
まぁレンタルでいい気がしますけどね。

自宅に帰ると昭乃さんの新譜が密林から届いていたんで郵便局に取りに。
待ってられませんw
そんなわけで午前様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮面ライダー×戦隊シリーズ

2012年04月22日 00時00分00秒 | 映画・TV
明日の月曜、映画観る、友人との約束でしたが私の仕事の時間が厳しかったんで
急遽、今日きてくれることになりました。
昨日の野球に付き合ってもろた友人と合わせて三人でみてきました。

んー………
大味でした。
肝心の何故ライダーと戦隊が戦うのかって部分があまりに大味
子供だましにすらなってません。
折角のお祭り映画が台無しでした。

でも子供たちが多かったけども、今回は静かだったなぁ…

友人から正月のギャバンのやつ見せてもらいましたがこっちのがよかった。
まぁ単純に思い入れの問題もあるけどね。

その後は友人のリクエストで鹿児島ではオープンしたばかりのドンキホーテに。
何も自分は買わないだろうなと思いつつ、仕事用のくつを一足。
あとビールもほどほど安かったんで購入。

なんか久々がっつり遊んだ土日でありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファン四半世紀にして。

2012年04月21日 00時00分00秒 | スポーツ
ファンになって20年以上、今更ながらホークス戦にはじめて行ってきました。
(↑ファンといえるか微妙ですが)
チケット二枚買ったものの、一緒に行く奴がみつからず、
車で1時間半くらいかかる実家の方の同級生に来てもらうことに
大学と最初の職場が博多のやつなんで電話したら何度か観にいってたそうだ。
ただし、その時にいった試合はボロ負けばかり…と聞いて別の奴を誘おうかと真剣に思っただすww



試合は序盤
摂津投手はよくなげてましたが、楽天の外国人投手は満塁になっても点数とれずに
ホークス的には嫌な流れ。隣の友人のジンクスに一抹の…(苦笑)
まぁそれでも段々点数はとれていって終わってみると11対1

五回途中から雨が降ってきて
友人がずぶ濡れになったり、前の席の傘で試合がしっかり見えなかったりで
七回で帰りましたけどね。

その後は友人と絆バースト
友人はやったことのない北極基地
タンク出撃の多い友人にはきびしくさせてしまっただす。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPEC天

2012年04月08日 08時51分53秒 | 映画・TV
楽しみにしていたSPEC天
久しぶりに初日に映画見てきました。

その前の週の特番、翔編がごっつくよかったんで
テンションがあがってました。


出来としては自分の期待の7~8割くらいの感覚
ちょっと暴走…というか大味な部分が…対SPEC戦がね。

人間関係の部分はごっつくおもしろかったでする。
小ネタの部分もね…www
そんなわけでネタバレに入ります。








起承転結
エンディングで結とかなるかな…とふんでたら
普通にもう一本くるようですな。

「欠なんて…ぜってーやんねーかんな」のセリフww

某向井青年のあのポーズ、某カヲル少年を思い出したのは私だけじゃな…

「キルビル」「デカレンジャー」「電車男、バチスタ」など思い切り出演作品を出してしまうあたり
楽しかったですな

そろそろ「S」さんがお目見えするかと楽しみにしてましたが、これも次作持越し。
でない気もしますが、みたいです。ww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加